くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、アプデで海での遊泳が解禁!

[あつまれ どうぶつの森]


7月3日のアップデートで、海開きということになりました。
海での遊泳が可能になっただけでなく
海の遊泳時に取れる生き物も40種ほど追加されており、レシピも追加されているようです。
なかなかのボリュームである。

海で遊泳するには「マリンスーツ」の装備が必須になっております。
服系のアイテムになります。
普通に売っているので、それを買う形になりますね。

マリンスーツは、ステッキに登録できないのと
マリンスーツ装備中は、コーデの編集もできない仕様になっています。
こはちょっと不便かなあ・・(´・ω・`)


後々のアップデートでいいので、ステッキに登録可能になってほしい。
あとは、マイデザインでマリンスーツ枠を用意してほしいかもですね。
水着、自作できても良いと思うのです。


海は遊泳可能な範囲が決まっていまして、網の向こうは無理です。
この辺はちょっとリアルな感じねw
地図の海で表示されているところが泳げるポイントの範囲内と思えばいいかなあと。


海のところどころに、空気の泡が出ているポイントがあって
その場所で潜ることで、生き物を捕まえてゲットすることができます。
ウニを素手で獲ったら、手に穴が開くかもしれませんw
イソギンチャクを素手で獲ったら、毒にやられる気がしますw

海でも使えるスマホ
完全防水すぎない?ってか、塩で錆びない?w
ツッコむのは野暮かもしれません・・(´・ω・`)


ホタテを獲ると、ラコスケってNPCが登場して
今取ったホタテが欲しいと言ってくるので、プレゼントしましょう。
プレゼントすることで、レシピ貰えます。
1日1回かも?
海ではレア素材の「しんじゅ」も獲れるらしくて、専用レシピに使うみたいね。

ラコスケ・・。


申し訳ないけど、こういうアホな人、リアルにもいるよね。
で、危ないことになって勝手に命散らす人(´・ω・`)


防護ネットは、危険な海の生物が入ってこないようにする為に設置してあるもので
この内側で泳ぐことで、100%とは言いませんが安全に泳げるのです。
外側で泳ぐってのは、死にたがりみたいなもんです。
海も自然界だからね、防護ネットの外側は、人の力がカスになる場所です。
よくないので、現実では防護ネットの内側で泳ぎましょう。


ここまで書いて思ったが
あつ森、島の浜辺でもサメとかやべーの釣れまくってたな・・?^-^
ツッコんではいけないところか・・。

これ、月関係なく全部埋められるのかね?
その辺は調べていないので分からんのよなあ~。
アプデで少しずつですけど、遊びが増えて行っていますなあ(*´ω`*)
結構遊んでいるんだけどね、全然終わる気配がないw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)