くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

鎧鬼の鎧殻強化には注意、テンの日と、ちからのたねを求めて(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/44ac09ac6a149136a4102ee4b4103ae6/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~六変化だぞ はぐレモン~


昨日はテンの日でした。
昨日はインできず、かなり眠ってましたね・・^p^
今日の4時半くらいに目が覚めたので、そこからささっと消化してきました(*´ω`*)
クーちゃんはガタラでプレゼントチケットを配布。
プレチケは4キャラ分で頂きました。

魔法の迷宮のプーちゃんは、メインキャラくむくむと、サブキャラちびこで
帝国三将軍カードを確保。
毎月4キャラ頂いても消化し切れずに腐らせてしまうので、2キャラ分だけで><
この2キャラは、ガナン帝国の勲章のHP理論値作成中ですし、今度やりましょ。

はぐレモンからの挑戦もやっていました。
このイベントも11回目になるみたいで、結構長いですなw
報酬はまた大陸素材系(オグリドホーンとか)なので、そこそこの金策にはなるけど
面倒なので、オグリドホーンだけ回収しました(*´ω`*)
謎解きを楽しみたいなら公式サイトのヒントを見つつ自力で
攻略サイトに行けば答えがあるので、報酬だけほしいなら攻略サイトへって感じですかね。


邪神の宮殿も更新。
一獄は「魔氷の鎧鬼と獄嵐の鎧鬼」で、耐性はマヒ毒転びあたりですかね。
二獄、三獄、四獄は敵の内容が異なるので、必要耐性も変わります><
「呪い、マヒ、眠り、転び」を用意すれば、とりあえずはって感じかなあ。
呪文とブレスのダメージも大きいので、これらの耐性を上げると戦いやすくはなるかもですね。


一獄の注意点は、魔氷の鎧鬼・獄嵐の鎧鬼の鎧殻強化による反撃ですかね。

魔氷の鎧鬼は、30秒ターン消費しない+やいばのぼうぎょ
獄嵐の鎧鬼は、30秒ターン消費しない+さわるとシビれる


どちらも反撃でダメージを受けるので、近接系は攻撃を行うとダメージ受けます。
こちらの火力も高いので、割と即死することが多くて
自分が挑んでた時も、近接職の人が結構反撃で死んでたので、これは要注意ですねーw


鎧殻強化の効果発動中は、身体から紫色だったかな?
淡いモヤモヤが発生しているので、それが消えるまで自己バフ等しつつ待機するとかがいいかね。
下手に攻撃すると死んでしまいますからな(´・ω・`)
それか、触ったら反撃なので、遠距離攻撃できるものがあればそれでって感じですね。


サブキャラちびこのクエスト。
ちからのたねの「???」は、エストナンバー589「未来へ歩みだすために」
入手できるらしいことをコメントで教えてもらいました。
調べると、やっぱりバージョン4クリア後のクエストで得られる報酬のようで。
メインキャラくむくむの方でも、このクエストは未消化のままですな・・^p^


ちびこのクエストリストを見たけど、やっぱりナンバー589はないですね。
前提条件のクエストがあるみたいなので、調べてみましたが
エストナンバー580「届けたい想い」
エストナンバー581「時の書と罪の書」
エストナンバー583「選ぶべき道」
エストナンバー584「つなぐ想いを未来へと」
エストナンバー587「エテーネル★ソウルフード

これらをやらないといけないらしい。
更に、580はクエストナンバー483「エミリエ婦人のマナー講座」を消化しないと
587はクエストナンバー476「暮らしを支える錬金術師」を消化しないと出ないらしい。

なので、合計7つのクエストを消化しないと、「未来へ歩みだすために」はでないみたい。

これで分かるわけがないw
不親切である(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)