くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、今回のイベント情報の続きというか追記

[ラグナロクマスターズ]


7月19日の4時59分まで
「奇妙な光景調査員アルフ」が1日1回受けられて
終了時の報酬として「浄化の息吹1~2個、虹光の宝箱1個」が貰えるという話と
イベントで沢山歩かされて、報酬も特別なものはないのでスルーでも良いかも


・・的な話を、先日書いたと思うんですが、ごめんなさい。
スルーしては駄目でした^p^

パズルイベントの中に、「奇妙な光景調査員アルフ」のクリア回数のお題がありまして。
2回クリアと、5回クリアでパズルが進歩するということで
クリアしないとパズルイベントが消化できないという状態でした。
なので、最低限、5回は奇妙な光景調査員アルフを消化する必要があります。


5回以上は、やってもやらなくてもだと思われるが
今日、2回目の消化をした感じだと、クエストの内容(話)が異なっているのと
1回目と違ってすぐにクリアになった為、毎日ガンガン消化しても良いかもしれない。
何より、話が異なるので、もしかすると15日間、毎日話が違う可能性もある。
面倒臭いけど、毎日やっておいた方が良いかもしれないというお話でした。

ついでに、今週のケーキ防衛戦の報酬。
目玉は「アトラスのマスク」かと思われます。
売る場合は、500万ゼニー以上で売れるし
入手で物理防御+4.5、冒険手帳に預ければHP90アップである。
過剰精錬できれば、普通に使うのもアリな性能である。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)