くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、追加効果のバフてんこ盛りのバフォメットカードの動画

[ラグナロクマスターズ]


https://www.youtube.com/watch?v=X3hdGsfFNmk
攻撃速度480
短剣アサシン(ダブルアタックLv10)
バフォメットカード(対象周囲5体に分散ダメージ)
インジャスティスカード(通常攻撃時3%でソニックブローLv5)
ラクルミラーの、ホーリーアヴェンジャー(通常攻撃時15%で星隕)
ドラキュラの歯(5%前後の確率で、与ダメの5%前後のHP吸収)


↑の条件で殴ってみた結果の動画である。
バフォメットカードの分散でダメージが入っている周囲にも
インジャスティスカード効果や星隕・HP吸収が載るってのは強いと思うのよね。


ダメージが入っている5~6体にそれぞれ、殴る度に各自に確率で
発動する仕組みになっているっぽいので
これだけ対象が多いと、効果の発動率が結果的に大きく上がっているように感じます。

特に強力なのが、オラクルミラーの星隕である(上画像、赤い枠の部分)
星隕は物理攻撃が高いほどにダメージが上がるので、近接系に有利だが
15%の確率で発動して、周囲5体にダメージを与える効果があるので
殴っている5~6体に対して、殴る度に各自に15%確率の計算が入って
発動すると、80万前後ダメージの星隕が周囲に入るというw
ちなみに、薄い青枠はDA時の通常攻撃ダメージで、濃い青枠は1撃の通常攻撃ダメージである。


バフォメットカード、通常攻撃主体の型の人だと最強クラスに強いのではと感じます。
お値段が高いだけあって、効果が凄まじいというか
追加効果を載せまくることで真価を発揮するボスカードというべきか。

ちなみに、インジャスティスカードの効果は
アサシン系の場合は、ソニックブローLv10を取得していると
Lv5ではなく「Lv10が発動する」ので、滅茶苦茶強いです。
大体、発動すると40~60万ダメージが追加で入るのである。
カタール装備ではないので、その分、本職にしては威力があれですけどね。
それでも追加で入るダメージとしては十分な威力と思う。結構発動するし。


ドラキュラの歯は、これ自体は微妙な装備品なのですが
バフォメットカードがあると発動率が結果的に上がるので、そこそこ有用になる感じ。
ゴブリンリーダーカードが欲しくなりますねこれ・・。
バフォメットカード+ゴブリンリーダーカードの組み合わせは
予想通りなら、やばいレベルと思われるのである。欲しい。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)