くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔犬に挑む。ムチまもが強い。魔剣士ちびこがまた強くなったお話と、Vロン(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日、インせずに布団でごろごろしていたら
チムメンから、ムドーに行けたら~というお誘いが来たので、インしました(*´ω`*)
ちなみに、声掛けられなかったらインしていなかったかもである。
眠りに落ちていたと思われるのでw

ムドー、チムメンの1人は初対戦でしたが
耐性が完璧でなくとも、旅芸人多めで乗り込めば、そこまで苦戦はしないですね。
天地雷鳴士のカカロンの回復もあるので、崩れるようなことにはならず。
火力も魔剣士が1人居れば十分な感じで、3分半くらいで終わったかな。
旅芸人は火力のサポートも行えるので、余裕ですね(*´ω`*)

乗り込んだのは1回のみで、ムドー4枚分だったかな。
全部破片でしたが、1回の合成分は集まったので合成をしてみたら・・理論値完成です。
まさか完成するとは思わず^p^
夢幻魔王の勲章、行動時1.5%テンション消費せずの完成は嬉しい(*´ω`*)

魔犬レオパルドもやりたい!という事だったので、久し振りに乗り込み。
大分前にやって以降、スルー状態だったのだが
今はまもの使いで、双竜打ちでガンガン攻撃して撃ち落とす戦い方なんですね。
雑魚敵ガン無視で、只管双竜打ち。
魔犬が空を飛んでいても、まもの使いの双竜打ちだと届くみたいである。
撃ち落とせば、雑魚が勝手に消滅するし
地面に落ちたらチャージタイム特技でガン攻めって感じ。こんな楽になっていたかという。
魔犬の仮面はそんなに連戦するようなアクセではないからねえ・・。

そして、魔犬の仮面である。
「ホップスティック+ピオラ+ピオラ」の状態で放置していたのですが
1回合成したらバイキルトが付きました。
物理火力特化のちびこには大変うれしい効果!というか
仮面の仮面は、合成効果的に「理論値」というのがないので、理論値とは言わないと思うが
これは「完成」ですよねw
魔犬の仮面を用意しようと思えばできるようになったのは大きいです。


ということで、ちびこまたパワーアップしました(*´ω`*)
でも、本当はそういう強化ではなく、攻撃力を上げたい・・(´・ω・`)ベルトねw

ドラゴンにも行ってきました。
メインキャラくむくむの竜の首飾りの合成効果が糞過ぎるので。
まあ、糞なままで終わりました。こっちはアクセ運宜しくなかったですね・・。
ドラゴンは、タフなくらいなので特に書くことがない・・w

こっちのドラゴンにも行ってきました!
「Vロン」と「Vロン強」である。
先日のVジャンプ特典で手に入ったアイテムコードのやつですね。
うちはちびこで受け取っていたので、チムメンのVロンコインにメインキャラで参加である。


VロンとVロン強は、激レアで入手方法が乏しいのにモンスター図鑑には載るので
モンスター図鑑コンプリートしたい勢にとっては、とても厄介なモンスターである。
強さは全然弱いし、報酬は特別な家具ではあるが
バザーで買える(おまけに安い)ので、レア感は全くないです。
「モンスター図鑑には載る」って部分だけよね、魅力は。


図鑑登録完了。嬉しい(*´ω`*)
相当昔に、Vロンコイン&強はゲーム内イベントクエストで入手できたんだけどね。
うち、1回も狩らずに入手したコインも全滅周回用に使っていたようで
図鑑登録されていなかったので、ようやくの図鑑登録であるw

最後に、レンタルリポちゃんを今回利用したのだが
ももんじゃ装備は、過去一で宣伝効果ありそうな気がしました。
単純にかっこいい装備とかも良いんだけど、ドラクエなので
ドラクエに関連する装備を宣伝した方が、より売れるような気もします。
プクが特に似合っているよね・・w

ショップポイント100、忘れずに受け取りました。
まだの人はお忘れなく><


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)