くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔消化を手短に。5.5後期から(DQ10)


我が家に「聖剣伝説 レジェンドオブマナ」のコレクターズエディションが届きました。
e-STORE専売の商品で、価格は14300円になります。
Switch版とPS4版があるのだけども、自分はSwitch版を選択。
コレクターズエディションは品切れの状態になっており
オークション等では既に高騰化しつつありますね・・(´・ω・`)もっと売れよとw


https://store.jp.square-enix.com/sp/seiken_lom/index.html
内容は↑のを見てもらえれば画像付きなので把握できるかと。
Nintendo Switch版のパッケージソフト聖剣伝説 レジェンド オブ マナ
・ぬいぐるみ『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ ぬいぐるみ サボテン君』
・アート集『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ ART BOOK』
・音楽CD『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ Remastered: The Soundtrack』


音楽CDは単品販売も予定しているそうだが
アート集と、サボテン君ぬいぐるみは単品販売予定はないという。故に高額化の流れである。
あと、パッケージソフトですが

こちらのパッケージも「コレクターズエディション限定品」になります。
通常版はダウンロードのみでの販売なので、貴重なパッケージである。
パッケージ自体の価値を高める為に、専売化+限定版のみでのパッケージ販売にしたのかね。
とりあえず、入手できてよかった(*´ω`*)
このパッケージ版が欲しかったのである。
他の特典も本とかサントラ欲しかったけども。
うち、パッケージ版が好きですからね。現物を所持しているというのがイイ。

[ドラクエ10プレイ日記]


万魔の塔、5.5後期から幾つかの調整(緩和)が行われます。
1つは、大紋章の合成効果が+3、+4、+5のみとなり、+4と+5が付き易くなる。
1つは、ギラムマジックが三の災壇で適用される。
1つは、ギラムマジック交換アイテムに毎週1回「万魔の大紋章の破片15個」が追加。


万魔の塔を実装直後から消化している場合
紋章は不要で、大紋章を求めているというケースは多いかと思われます。

大紋章確定の「万魔の大箱」は、25万ポイント獲得で入手可能。
お手軽に毎週万魔を消化する場合
5.5後期でも、25万を毎週目指す形を取るのが無難なのかなと思われます。


25万獲得で、万魔の大紋章の破片が5個手に入るので
毎週のギラムマジック交換の、万魔の大紋章の破片15個と合わせると
毎週「大紋章1個+大紋章の破片20個」が手に入る計算になるのかな。

毎週50万を狙った場合だと、万魔の大紋章の破片が+6個手に入るので
毎週「大紋章1個+大紋章の破片26個」手に入る計算に。


ハイスコア25万なら、一の災壇+二の災壇の消化だけで達成できるが(15分弱)
ハイスコア50万を狙うとなると、全災壇の消化は基本的に必要(40分前後)だし
時間を掛けて破片を6個増やすってのは、あんまり美味しいとは思えないので
一と二だけで良いのかなって感じ。
とはいえ、毎週50万頑張れば「5週間で現物1個分」多く手に入るので
50万を毎週やった方が、当然ながら大紋章の完成は早いとは思います(´・ω・`)



1:自魔剣士、鎌魔剣士2、ブメ旅芸人1のソロサポ構成で乗り込み
2:一の災壇を消化(邪炎波メインで撃ちまくりつつアイテムは回収)
3:ギラムマジックで行動間隔-1秒を獲得
4:二の災壇を消化(邪炎波メインで撃ちまくりつつアイテムは回収)
5:25万達成で、ギラムマジックアイテム交換で万魔の大紋章の破片15個を入手
6:さっさとオサラバ!


で、やっていく形で十分かなあと思うのである。
もう、毎週50万は面倒。一と二をやるのも面倒だけどねえ・・(´・ω・`)
大紋章が完成したら、二度と行きたくない万魔である。
ソロサポ挑戦だけはやるとは思いますが。
週課としては糞過ぎるコンテンツ・・。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)