くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

七夕イベントと聖守護者の指輪作りのお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


聖守護者のジェルザーク狩りを再開しました(*´ω`*)
お久し振りのジェルザークソロサポだったけれども、自僧・魔物使い3で乗り込み。
強さ1の中だと、ジェルザークは聖守護者の中ではマジで最弱ですなw
久し振りでも苦戦することはなく。
リミットマグマとリミットボルケーノが重なっても、まも3いると両方防げるので
下手に回復役を増やすよりは、自分だけ回復で他火力にした方が安定度は高いですね。

羽根はコツコツ集めていきましょう。
にしても、聖守護者のゆびわの交換アイテムに関しては、共通化してほしいなあ。
色々な羽根を集めても、各羽根が10枚集まらないと指輪にならんですからね。
羽根1個→聖守護者の指輪の欠片1個と交換可能とかにしてくれれば
もう少し、指輪作成は負担が軽減されると思うのだがねえ(´・ω・`)
聖守護者モンスターも最後のが実装されたことだし、少し考えてほしいところである。


ちなみに、くむこでほしい聖守護者のゆびわ
「マヒガード+30%、眠りガード+30%、どくガード+30%」になります。
今のところ「どくガード+30%」だけついているので、あと2つである。
マヒと眠りが付けば完成。ただ、それが長いんだよねえw

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a36b0dcd1e6384abc0e1867860ad3ee3/
七夕イベントの「夜空にあまねく願い星2」が配信開始してたので
とりあえず1キャラで消化してきました。
クリアすると「ほたるのじんべい&ホタルのゆかた」が手に入るようです。


エストの内容は、6人中2人の願いを叶えろというお使いで
願いを叶えてほしいNPC何れかに話し掛けて、ルーラストーンやバシッ子で各地に飛んで
指定されたNPCに話し掛けてから七夕会場に戻るというのを2回繰り返すだけ。
少し面倒だったが、お手軽系で助かった(*´ω`*)
調べた感じだと、ウヅキとセリクが特に簡単ですね。

終わればクエストクリアである。
ほたるのじんべい&ホタルのゆかたは、男女共有みたいね。
ドラクエ10の浴衣と甚平は、どれもデザインとかいい感じよね(*´ω`*)


ただ、個人的には、もう少しドラクエ感を出しても良い気もします。
ドラキーの浴衣とか、スライムの浴衣とか前はあったけれども
そういう系統で、ドラクエ感あるデザインの方が、個人的には好きかなあと。

今回のだと、蛍なのでドラクエと全く関係がないからの・・w

短冊も貰ったので、願い事書いてきました。
ちびこの願いはこれしかないよね。
というか、うちの上の人の願いが酷いww

新作家具庭具は、2つしかないみたいですね。流石にネタ切れかこれは。
まあ、この手の家具や庭具をデザインするのも大変だろうからねえ・・。

「星降る飛行船」は庭具。
設置中心に、周りをゆっくりとぐるぐる回る系の庭具である。

「壁かけあじさいの掛け軸」は家具で、壁に設置するタイプですね。
触れるコマンドはないので、見たまんまのデザインで固定。
悪くはないけど、どちらもシンプルというか、おぉ!ってなるような代物ではないかなw


過去家具庭具も売っているのだけども
「天の川のプラネタリウム
「星降るカーテン」
「縁日のお面屋さん」
「トコトコわらし人形」
「お化け提灯の鳥居」

これらの方がインパクト強いのあったり、おぉ!ってなるのだったかなあと。
トコトコわらし人形は特にやばいよねw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)