くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

5.5後期ストーリーを進めている最中である。(DQ10)

https://vdpro.jp/sej.nintendo24/
>セブン−イレブン ニンテンドープリペイドカード キャンペーン


https://vdpro.jp/lawson.pss22/
>ローソン|プレイステーション ストアカードキャンペーン



そういえば載せていなかったなあと。
8月2日~8月15日までカードキャンペーンやっています。
セブンイレブンでは、ニンテンドープリペイドカード9000円(クッパ絵)のを買うと
1000円のニンテンドープリペイドカード番号がもらえます。
ローソンでは、プレイステーションストアカード1万円を買うと
1000円のプレイステーションストアチケットがもらえます。
お得なので、興味ある人はよく読んだ上で購入を行うといいかもです(*´ω`*)
年に1~2回ほど、このお得なキャンペーンやっているんですよね。

今日のやつ。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、メインキャラくむくむのメインストーリーを進めまして
バージョン5.5前期のお話を消化しました。
兄弟姉妹を助けるところですね。

5.5前期最後に戦う「闇の根源の呪縛」は、大して強くなかったですね。
サポート仲間を出せないからってのもあるかもですが
攻撃力が明らかに落ちてたというか、鬼みたいな火力ではなく。
兄弟姉妹の召喚と火力が強かったとも。
覚醒状態のドルモーアで2999ダメージ連発だったし、本体もお強い・・w

そのまま、5.5後期ストーリーも開始。
滅星の邪園に乗り込んだところまで進めました。
こんなところにもアビスゲートが置いてあるんですね。
魔祖って人達が利用する為に置いたやつなのかね。
いやまあ設定無視したら、無いと不便だから置いただけって感じでしょうけどもw

内容はもう見てしまっているので知っているのだけども
この謎解きがまた面倒そうで・・(´・ω・`)
この手の謎解きが苦手でして、考えるのが面倒というか。
一応、途中までは進めたんですが、心が折れたので途中まで進めて終了に。
続きは別の日にでもやります(´・ω・`)

ボス戦は面白かったです。
聖守護者モンスターのストーリー版みたいなやつらと戦えるので。
招雷ドラミングとかも使ってくるし、聖守護者のとそこまで使用特技とかパターンは変わらなそう。
ただ、ガルドドンは流石に攻撃力は大きく落ちてたし
サポート仲間が、魔王やら勇者やらなので大分簡単になってもいましたね。

起源将ジェルザークとも戦ったけれども
ジェルソルジャーの仕様は聖守護者と全く同じだし、ジェルザークもHP50%と25%で
リミットボルケーノを使うし、本物とそう変わらない感じでした。
こっちは強さ的にも、聖守護者の強さ1とそんなに変わらない感じもしたかなあ。
サポート仲間が強いので、その分、楽だったかなという感じだが。


ボス戦は面白いけど、謎解きは面倒である(´・ω・`)
今日の帰宅後に続きをやるかは不明であるw
他の事をやるかも。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)