くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

適当に天獄やりまくったお話。他、ジェル準備(DQ10)


真・女神転生V、予約しました。
初回限定版の「禁断のナホビノ」BOXを選択しました(*´ω`*)
税込16000円くらいするので値段高いし、シャツは要らんのだけども
「悪魔真鑑」の本が欲しくてですね・・。
11月11日が楽しみですなあ(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、引き続き天獄に乗り込んでいました。
多分、30回くらいは乗り込んでたかと思いますw天獄漬けである。
「鎌闇13%+攻撃14」を入手するまでは頑張らないとねえ・・。
ちびこの育成は楽しいのだけれども、ベルトとなるとなかなか出てくれないので
なかなか育たないのがね・・(´・ω・`)

何度か天獄に乗り込んでいると
ダークネビュラスを足止めするパラディンさんに遭遇しました。
通常だと倒す順番は「キラークリムゾン→ダークネビュラス→大魔獣イーギュア」ですが
ダークネビュラスを足止めした場合は
「キラークリムゾン→大魔獣イーギュア→ダークネビュラス」になるみたいですね。
みんな空気を読んで、先に大魔獣イーギュアに攻撃していましたw
自分も、あぁこれは獅子からかなって勘づいたので、少し様子を見てから攻撃しましたね。


今回の天獄は、オートマだと1戦で速くても5分くらいは掛かりますが
一獄と比べてもベルトドロップ率高いので、やっぱり天獄でベルトを狙った方が
良きですな。
一獄だと、他のゴミが結構出るので・・(´・ω・`)w

ちびこの育成も大きくは進み難くなったので
そろそろサブキャラくむこ僧侶の耐性防具の作成を再開しようかと。
防具作成再開=聖守護者のゆびわの作成の続きをやることになるので
前にやってたジェルザーク狩りとか、レギロガ狩りとかですね。
面倒なので、ジェルザークだけやるかもですが。
で、ちびこがまもの使いを出せるので、サポ準備してみた結果が↑である。


一応、耐性等は用意できたのだが、ブレス耐性がやや低めなのと
幻惑耐性が防具だけでは用意できないので
ダンディサングラス+破幻のリングで対応(´・ω・`)
強さ1と強さ2をやる程度なら十分だろう。

ベルトだけは「怪人10%+攻撃14」なので強力である。
寝る前に準備したので、今日帰宅したらジェルザーク狩り再開しようかと思ったのだが
今日のジェルザークは強さ3ですね・・。
強さ3もソロサポ討伐済だけども、流石に強さ3は面倒なのでスルーかなあw


今日は帰宅したら、万魔やったりストーリーやれたらやるかな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)