くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

リターナル、2面ボスのイクシオンを撃破!!

[リターナル]



2面ボスのイクシオンを倒しました。
2回目の挑戦で倒した感じ。
1回目の時点で結構惜しいところまでいけたので、これは倒せるなと思って
ガッツリ準備を整えて、で、乗り込んだら勝てたってやつです。


1面からガッツリとバフを付けまくって育成してから
2面のワープゾーンに突入して、2面でもガッツリバフ付けまくりの育成をやって
って感じで、ボス戦の準備をガッツリ整えたのである。
整えるのに時間は掛かるが急がば回れという言葉がある。
まさにそれよね。
しっかりと準備を整えてから乗り込んだ方が、勝率も上がるので結果的に時短になる。
まあ・・それで負けたら準備に掛かった時間は完全にパーではあるんだがw


スーツ耐久度を190以上にまで上げて
武器ダメージ10%上昇
防御力は20%上昇
スーツ修復効率25%アップ
セカンダリファイアのリチャージー3秒
修復アンプル(大)が2個+修復アンプルが3個(所持できる回復アイテムである)


この作品、所持可能な回復アイテムの入手自体が極めて困難なのだが
それを合計5個も所持できたことが、一番大きなポイントだと思う。
これだけあれば、ボス戦では超有利である。

https://www.youtube.com/watch?v=VD8CElDgA6E
↑Returnal 2面ボス イクシオン初見負け回↑
↓Returnal 2面ボス イクシオン撃破の回↓


https://www.youtube.com/watch?v=QC-7xJgQvuk


2回目の挑戦で勝てたとはいえ、弱いボスではないです。
敵のスピード速いし、弾撃ってきすぎだし、これ避けながら攻撃しないといけないのきついよw
エグイわ(´・ω・`)
でも、敵の攻撃が結構綺麗だったりで、一瞬でも目を奪われそうになるのよね・・。
このボスを作った人、芸術的な才能あると思う。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)