くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF14、裁縫師Lv80に。

[FF14]


裁縫師のレベルが80になりました。
これで、ギャザラーとクラフター各1ジョブずつが80カンストした形になります。
尚ストーリー()
ギャザラーとクラフターが楽しいのもあるけれども
ひとりで適当に遊んでいられる仕様になっているところも、肌に合うので
こっちに時間を費やしがちになってしまうってのはあるかもですね・・。
割と育成開始すると、ポンポン上がっていくのもやっていて楽しさを感じられるところ。

採掘師と裁縫師がカンストしたので
ギャザラーは園芸師を新たにやってみることにしました。
クラフターはどうしようかまだ迷っているが、鍛冶師かなあ・・。


ボッチでのレベル上げとしてオススメされた「死者の宮殿」を少しやってみました。
レベル1からの開始で、宮殿内は専用のコンテンツとして機能しているみたいで
仕様も若干異なる感じですね。
何というか、ドラクエ10の「不思議の魔塔」が一番近い仕様と思う。
ただ、初見だときついですね。
武器と防具の能力値が初期状態なので、この部分の強化は継続されるみたい?だけども
10階に居るボスを倒せないとセーブができないので
その前までに死んでしまうと、最初からやり直しだし
完全に初期の状態だと、最初の10階までのソロ攻略が難しい・・(´・ω・`)
3回程度全滅しつつ、8階までは行けたんだけども、8回でまた死んでしまい。
時間がある時にでもじっくりやらんと、なかなか最初は難しそうである。


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)