くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

両手バト2万魔サポの準備をした。軽く行ってみた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a6d259bfbfa2062843ef543e21d7ec8e/
>クリスマスイベント2019「ツリーは白銀に消ゆ」
>開催日程:2019年12月12日(木)12:00 ~ 12月25日(水)23:59


昨日から、ドラクエ10でもクリスマスイベントが始まったようです。
昨日もインせずに寝て、深夜にはインしましたが
結構ねてしまったので、クリスマスイベントは今日帰宅したらプレイします。


天獄も開いているし、邪神一獄自体未消化だし、帰宅したら2日間休みになりますが
消化関連でちょっと忙しくなりそうですね。溜めてしまった(´・ω・`)w

サブキャラくむこ、獄炎の大剣を買いました。
比較的安めで、攻撃埋めのやつということで。118万ゴールドでした。
人気武器で量産されているからか、値段控えめな割には良い性能の買えますね。

くむこは戦神のベルトにて「両手剣炎12攻撃12」「両手剣13攻撃10」のを
所持しているので、大剣持たせても十分な活躍ができます(*´ω`*)
まあ、サブキャラちびこの方が両手剣火力はずっと高いんだけどね・・w


「両手剣炎12攻撃12」と「両手剣13攻撃10」だと
どっちの方が強いのかね?
炎13の方かな?炎の方は「%」なので、こっちの方が数値は上がりそうなイメージではある。


くむこは両手剣の宝珠も完備しているので、準備自体は大剣購入だけでオッケーですな。
ということで「自天地・両手バト2・扇賢者」で万魔の塔、ちょっと乗り込んでみました。
と言っても時間がないので、ガッツリやるのは今日の帰宅以降になりますが。
寝すぎたなあ・・(*´ω`*)
週末なのでリアル疲労度がなかなか溜まっていると思われる(*´ω`*)
まあ良い感じに寝たので、結構とれた・・かな?w


軽くやってみた感じ、ハンバト2の時よりも結果が悪い方向に・・^p^
二に2回挑んだんですが、1回目は画像の通りで、第十の災いの中ボスで
半壊滅して、中ボスには逃げられるという(´・ω・`)


2回目は、第十五の災いまで順調に進んだが
時間が掛かりすぎてて、残り10秒を切ってからの突入という。


原因は、ぶんまわしをあまりせずに単体用の特技を使う頻度が高いのが原因。
周囲に敵がいても、渾身斬りを使ってたりすることが結構ある・・(´・ω・`)
たった2回しか挑戦していないので、ハッキリとは言えないのだけども
今の現状での感想は、ハンバト2の方が安定度高い気がする。だなあw
ハンマーは範囲攻撃が豊富なのと、チャージ時間-10秒の恩恵があるので
特に範囲で高火力なものを持っているから、そこが強い。
両手剣の場合、ビッグバンとかはあるが、豊富な数があるわけではないし
チャージ時間-10秒もないからねえ。
ぶんまわしは使ってくれれば強いが・・それはランドインパクトでも同じだし。
現状だと分からないので、やっぱり帰宅後以降にガッツリやってみないと何とも言えなそうです。
2回やっただけだと、両手バトのイメージが悪いw
難しいね。でもおもしろいなあ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)