くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

リターナル、難しすぎるw

[リターナル]


1面のボスのフリーキっての?
諸々準備をしてから乗り込んだんですが、多分4回目くらいの挑戦である。
3ゲージ中、2ゲージまで減らして
残り1ゲージ、あとちょっとまでボスのHPを減らすことには成功したんですが
こちらの回復手段が乏しいのが本当にきついw


無事、死亡(´・ω・`)
ボスの行動は結構パターン化されているので
割と覚えゲーなところにあるんだけども、とはいえ準備整えてから乗り込まないと
とても勝てる気はしないし
準備を整えるだけでも1時間2時間以上は掛かるので、これは厳しいねえw
で、負けたらまた0からのスタートですからね;


面白いけどほんと、人を選ぶゲームだなあと思う。
もう10時間以上、最初の1面で詰んでいると思われる。
心は折れていないし面白いが、難易度は鬼畜級と思います。
でも、やられまくっているけれども、戦闘のセンスは確実に上がっていっているなとも思う。
「中の人の成長」というんですかねw
最初の方では接近戦とか全然無理だったのに
最近だと近接攻撃で雑魚処理すること多くなったし
各武器の特性も理解しているので、それに合わせた攻撃できるようになっているので
少しずつ伸びているなあとは思う。

とりあえず、エーテル集めは大事かな。
エーテルがあれば、一度だけロストせず蘇生の施設が利用できるようになるし
沢山あればあるほど、攻略には有利にはなると思う。

場合によっては、エーテル稼ぎ回にして
オボライト保管庫にオボライトを投入して、エーテルを確保するのもアリだろう。
オボライトはお金要素で、これも死ぬと全額ロストするのだが
手に入れたオボライトをエーテルに変えれば
オボライト300で、エーテル5個である。
エーテルは死んでもロストはしないので、うまうま(*´ω`*)

ボスとの挑戦に関しては
宇宙飛行士のフィギュアを確保するのと(一度だけその場で蘇生)

スーツ耐久度強化装置を利用して、HP上限を上げることですかね。
ガンガン上げていけば、タフになるので大分楽になる筈である・・。

まじで、今回こそは・・だよなあw
頑張って1面クリア目指します(*´ω`*)下手糞でもクリアするんだ・・。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)