くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

リターナル、1面ボスのフリーキ撃破!!!!!

[リターナル]


やったわ。遂にやったった!
思わず「よしっ!」って言っちゃったw
1面ボスのフリーキをようやく撃破しました。


1面のボスを倒すまで遊んで思うこととして
1:ボスの動きを覚えること(これ大事)
2:準備は万端で挑むこと(所持可能な回復アイテムの確保や、生存力高めるバフを付ける)
3:アーマー上限を高められるだけ高める(HP上限上がる=死に難くなる)
4:心を折らない(超大事)


どれだけ高難易度なゲームでも、必ず突破する方法というのはあるので
突破の為にどうすればいいのか、どうすれば突破し易いのかを考えて
あとは地道に実行に移していくだけである。
クリアできないゲームはないのである(本当に稀だけど一部例外もあるがw)

2面に突入しましたが、2面は砂漠地帯らしい。
1面からそのままワープ装置に乗って2面に辿り着くのだが
付いているバフ等は1面の時のままでした。
死にさえしなければ、1面→2面への移動でも能力値はリセットされないようである。


道中、空中浮遊している巨大なタコ?イカ?みたいな触手わんさかな化け物と遭遇。
やべーなこれw
クトゥルフ系の化け物としか言いようがないのだが
エネルギー弾を乱射してきたり、追尾ビームらしいのを大量に発射してきたり。つらい。
死にました(´・ω・`)
ただこれ、もう少し進めてみて分かったんだけども
ちょっと強いだけの「雑魚敵」でした・・(白目)
この惑星は地獄か・・

1面をクリアすると、チャレンジミッションだったかな?が解放されます。
他プレイヤーと、同じ条件下でポイント(スコア)を競うミニゲームみたいで
1日1回だけチャレンジできるらしい。
1位になっても何もないかもだが、とりあえずクリアまで生存すると
エーテル5個もらえるそうです(毎日1回限り)

ミニゲームに参加すると、専用のエリアでスタート。
敵を倒せばスコアとして入手できるし、ダメージを受けるとスコアダウンするし
ノーダメージでスコアを稼ぎ続けると、スコア倍率が上がっていくので
より多くのスコアが獲得出来たりと、ミニゲームにしては良く出来ているw


単純に言えば、ノーダメージで全敵討伐の全アイテム確保でクリアできれば
高得点間違いなしという感じである。シンプルでいい。
ブレードで倒すと、ブレードキルのポイントが入るので
「近接攻撃で倒す」のもポイントかもしれない。

初プレイで8位になりました。
最低ランクが304となっているので、304人が挑んで
自分はその中で8位だったということである。結構上位じゃねこれw
ただ、1位とは差が大きいです。


自分はスコア391127で8位だが
1位の人は、スコア682641である。
本物の化け物が参加してた^p^;

https://www.youtube.com/watch?v=6F9sl1Ga9Ak
フリーキ撃破時の動画です!
マジ強かった。
フリーキが最終段階に移行するまでに1発しかダメージ受けていないです。
最終段階で結構削られたけど、そのくらいに敵の動きを覚えないと
ボス戦は厳しいですね。
つーかこれが最初のボス?嘘でしょレベルw
ダークソウル3のグンダも大概だったけど、フリーキもなかなかいいレベルよ・・。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)