くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

誰でも稼げる金策バトルロード(DQ10)


昨日はリターナルをずっとやっていて
今日もリターナルを途中までやっていました。
この作品を遊んでいて、ふと思ったことがある。


これ、リョナゲーだとw


何度殺されても死なないでループする(記憶はそこそこ残ったまま)とか
自分1人しか居なくて、周りは死の危険まみれで
実際、不気味な惑星の中で、未知の生物達にフルボッコされまくって
殺されまくっているわけで、これはリョナゲーだわとw
しかも主人公はおばさんという^ー^
誰得ですかねこれ・・。

[ドラクエ10プレイ日記]


今日は、夕方くらいからインしまして、ちびちびとバトルロード金策をやっていました。
バトルロードの参加権、ちょっと油断するとすぐに貯まるんですよねw


バトルロードは、金策としての活用もできるコンテンツであり
うちも何度かバトルロードで金策して記事にしてたりしましたが
バージョン5.4&バージョン5.5前期で、大きな変更が入ったんですよね。


バージョン5.4では、錬金石が黒以下のは出なくなり
ハッピーハートの交換枚数が200枚→100枚に変更されました。


バージョン5.5前期では、
古めのボスコインが削除され、経験値の古文書・大99個などのアイテムが追加。
ハッピーハート入手量増加に、バトルロードコイン入手量6倍が登場。
バッジ景品率が増えて
エルフの飲み薬、錬金石の確率が減少。
バトル勝利時にバッジが必ず獲得可能に(10倍バトルだとバッジ10枚確定)


一部では、ナーフ(下降修正)されたという言葉も当時は出ましたが
でも、ボスコインは古いやつだと既に低価格で旨みはなかったし
(そこも含めての下降修正とは言えなくもないが)
エルフの飲み薬等の高額換金アイテムは出難くなったが
代わりにハッピーハートの方が大きな緩和で入手し易くなっており
バトルロード関連の育成がし易くなったのと
換金的にもNPC売りで済むので、お手軽で結構ホクホクになるということで
実は金策的にはそれほどの下降修正にはなっていなかったりします。


10倍バトルの1戦で、バトルロードコイン42720枚入手である。
これは、幻妖の魔勇者のコイン6倍のやつだったかな。
たった1戦で、これだけのコインが入手可能。
更に旨いのだと、レグナード相手なら58000枚とかもあったりします。
流石にレグナードは挑む気にならないのでスルーしてますが・・w


まあ、コイン6倍はそこまでの頻度では出ないけれども
旨みがなければ1倍バトルで適当に消化して、旨みが出現したら10倍にすれば良いし
旨みの時にガッツリ稼げば良い感じでうまうまできます。

バトルロードコイン42720枚入手だと
ハッピーハートに変えると427個に交換できます。
たった1回の戦闘で、ハッピーハード427個はアホ多いです。


バージョン5.4から、ハッピーハート1個100枚で交換できるようになったので
単純に、それ以前と比べて「2倍の個数交換可能」になっています。
バージョン5.3の頃だったら、ハッピーハート213個くらいだったというわけである。
5.4以降は、ハッピーハート427個である。

ハッピーハートの売り値は、実装当初から変わらずのままなので
1個300ゴールドで売れます。
427個を売れば、128100ゴールドかな。
たった1戦、3分ほど戦うだけで黄金の花びらを超える額のゴールドの獲得である。
勿論、10倍バトルで美味しいやつが来ていればの話ではあるが(´・ω・`)
コイン獲得量が増えて、ハッピーハート交換枚数緩和のお陰で
前よりも安定した稼ぎが可能になっているので、お金に困ったらバトロはあり。
参加権腐らせているなら尚のことですな。

参加権120枚くらいの消費で、107万ゴールド稼げていました。
ここのところお金使い過ぎているので、別キャラでも余ってたらバトルロードやろうかなw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)