くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、強力なボスカードが取引所に出品される理由

[ラグナロクマスターズ]


取引所を眺めていたら、ミストレス★カードが出品されていました。
珍しい!(*´ω`*)
見掛けるのは3回目くらいになるかもである。
「スキル発動にアイテムを消費しなくなる」効果があって、非常に強いカードである。
それでいて、お値段が安いボスカードである。
たったの3700万ゼニーである。そら1000人以上購入希望者出るよねっていう。
勿論ですが、抽選に負けました()

取引所を眺めていたら、ドッペルゲンガー★カードが出品されていました。
珍しい!
見掛けるのは☆なしを含めて5回目くらいになるかもである。
装備攻撃速度が20%上がり、上限突破するカードで
近接物理攻撃ダメージも上がるカードである。
たった4000万ゼニーである。500人くらいは購入希望者でます。
勿論ですが、抽選に負けました(´・ω・`)


一部ボスカードは非常に強力な効果で、欲しい人も多いのだけども
強力であっても、人によっては使い道がないことも多かったりする。
ドッペルゲンガーカードだと、遠距離物理攻撃や魔法攻撃主体の人だと使い道がないので
強力でも不要で売ることもあるだろうし
いざ、入手できたとしても、使ってみて「思ったほど面白味がなかった」と感じれば
手離す人も居ると思うので
そういう時に、取引所に出品されるって感じですね。

ほんと、ほしいなあw

1つ小ネタ。
自分は金策においては、今はグラストヘイムの地下水道固定でやっているんですが
今の時代でも、同じようにここで金策をコツコツやるプレイヤーは居たりします。
金策の為に向かうと、既に人が居ることもあるんですが
そういう時に役立つやり方として、2垢以上持っている人ならやれる方法なんですが
あとはフレンドが居る人向けか。


誰かしら1人、狩場現地で待機しておいて、もう1人がイズの世界線変更場所に向かって
適当に別の世界線に移動したら
現地メンバーが、別の世界線のイズにいる人を「フォロー」すると
狩場現地にいる人は「場所そのままで世界線だけ変更される」ので

狩場に人が居るか否かがすぐに確認できるという。
人が居るなら、イズにいる人に再び世界線変更してもらう・・の繰り返しで
人が居ない場所を見つけるまでやるって感じ。
この方法だと手間を大幅に減らして探せるので、便利でよくやっていますw



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)