くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

充電も必要。ムドー準備してきました(DQ10) 他、E3とニンダイ

ここ数日、E3とニンテンドーダイレクトをやっていて
ゲーム関連では盛り上がっていますが
それでも、今年は結構大変なんだなって感じも情報を見ているとしますね。
コロナのお陰で、開発関連も遅れていたりする感じだし。
会場がないので、盛り上がりに関しても普段と比べると落ち着いている感じがする。


今のところ気になるのは
エルデンリングが2022年1月21日に発売するってのと
FFのピクセルリマスターが、steamとスマホで展開されるってのと(1~6のリメイク)
真・女神転生Vが、2021年11月11日に発売決定したってのと
スーパーロボット大戦30が、2021年内に発売決定って情報とか
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの続編が2022年に発売決定
って情報くらいか。


ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説もちょっと気になったけど
収録タイトルがなあ、ファミコンゼルダ2作と、ゼルダの伝説 夢をみる島
ゲーム&ウオッチ VERMINの4作ってのがちょっと物足りない感が。
SFC神々のトライフォースも入ってたら即買いだった。ちょっと悩むなあ。


FFのピクセルリマスターは、SwitchやPSで展開する気ないのかね。
というか、FF1~6までのコレクションパッケージ(現物)が欲しいと思う。
高くても良いのでほしい。
パッケージは需要ある筈なのよ。
PS1の時に、FFコレクションってのが出て、長期で販売されていて売れていたわけでして。
中身はロード時間がちょっと長いってことで、やや評判良くはなかったけどもw
需要ある筈なので、パッケージソフトとしての販売もしてほしいところ・・。


真・女神転生Vは、待ってた。
あと、密かに期待してたんだけど、出なかったですね世界樹の迷宮関連は。
3DS終了後も、新たな展開はするって言ってたんだけども、今はまだないのだなあ。


体験版が配信されている新作FF(オリジン)に関しては、遊んでみるか迷うところ。
PS5限定なんだっけ。
軽く触れてみるのもありなのかな・・w
FFオリジンは、仁王FFとか言われているみたいで。ジャンル的には嫌いではないのだが

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、中の人の電池が切れてしまったので、ゲームプレイは程々にしていました。
15時過ぎに帰宅できたので、ゆっくりはしてたんですけどね。
今日もお仕事の日ですが、急遽、明日の木曜日が休みになったので
その為の充電を昨日してたとも言います。
事前に充電しておかないと、休み=眠いで寝て曜日で終了してしまう危険性があるのでw

15日なので、ロスターのお題更新されてましたが
剣王ガルドリオン・・お前じゃないんだよなあ(´・ω・`)
震王ジュノーガをずっと待っているのだけども(´・ω・`)
ザルトラ、ガルドリオンと、札ボスが2連続で来たわけだがジュノーガスルー・・。
炎光の勾玉だっけ?攻撃理論値はやく作りたいんだけどねえw
フレンドの皆さま、ジュノーガ持ち寄りでも奢りでもお待ちしております・・()

ナスガルドの更新は、ムドーカード来ましたね。
ボスカード報酬自体は好かない報酬ですが、ムドーが来てくれるのは助かる。
ちびこ的にはアクセ理論値製作中ですので(*´ω`*)


ナスガルド構成は、ちびこで行く時は「魔剣士3、旅芸人1」で今は固定です。
この構成だと2分はいつも切れている感じ。糞速い。
基本的には、暗黒連撃やってるだけです。
ベイオウルフ少し前に闇のヴェールを使って、一気にラストは落とす感じ。

ムドーカードが手元に3枚になりました。
面白くなかったガテリア号報酬で1枚
テンの日ムドーカードで1枚
ナスガルド報酬で1枚である。
これだけあるなら、またムドー持ち寄りの野良で乗り込んでもいいかなって思ったので
バザーで6枚ほどムドーコインも購入したった。
今日の帰宅後か、木曜日の休みにやる(*´ω`*)
フレンドの皆さま、ムドー奢りお待ちしております・・()


たまにまじで、フレンド様からムドーの奢り誘いを受けたりして
個人的にはビックリするのである。
うちはお金の欲はあるので、高額品の奢りってなかなか出来なくてねえw
誕生日とか記念日みたいな感じだと奮発するんだけども、何でもない日はなかなか。
そういうことが普段からできる人は、素敵と思っております。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)