くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ムドー野良テンプレやってきた。準理論値になった(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=ZnBkp9ascxc&t=2s
>Salt and Sacrifice - Announcement Trailer | PS5, PS4


ソルトアンドサンクチュアリの続編の、ソルトアンドサクリファイス
2022年に発売することが決まってたらしいですね。
E3情報で出てたみたいだけど、スルーしてましたわ(´・ω・`)
2DアクションRPGで、ソウルライクな作品になります。
ソルトアンドサンクチュアリは良く出来た作品だったので、続編楽しみである。
価格は2200円くらいの予定だそうです。


https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000005004.html
https://store.playstation.com/ja-jp/product/UP0613-CUSA02353_00-JPPS400000000001
ソルトアンドサンクチュアリは、PS4・Vita・Switchのダウンロードにて購入可能。
面白い作品なので、難易度高めの2DアクションRPGを求めているならオススメである。
1700~1800円くらいである。

海外版であれば、パッケージ版もあります(*´ω`*)
海外版であるのと、インディーゲームなのでパッケージの生産数が少ないので
こっちはもう手に入れるのは困難かもである。

[ドラクエ10プレイ日記]


ムドーの持ち寄り、行ってきまして
夢幻魔王の勲章の合成、準理論値まで強化できました(*´ω`*)
理論値まであと1歩なのだが、その一歩が遠い・・(´・ω・`)
効果的には微々たる差なので、ほぼ完成といってもいい状態ではあるし
この後は無料分で貰えるムドーカードとかで理論値を目指す形になるかなあ。
ムドーコインはまだお値段も高いですしね。

今回の参加では、このようなコメントで緑玉を出していました。
拾われるまでは別ゲーやってたり、うとうと布団で待ってたり。
寝落ち直前で、ちりんちりん鳴った時はちょっと焦りました()


ムドーのテンプレは、旅芸人・魔法戦士・魔剣士2なので
この職業で乗り込んで、耐性完備であれば基本的にはすぐにお誘いはあるかと思います。
必要耐性は、おびえ・眠り・呪文ダメージ減である。

戦闘は、重要な部分だけを簡単に書くと


魔剣士は、暗黒連撃でムドーのHPが半分になる少し前までガンガン攻める系。
HP半分近くになったら、闇のヴェール&爪牙の陣を使って
ダークマター→煉獄魔斬→暗黒連撃をするだけである。


魔法戦士は、ムドーがHP85%以下になると、一瞬動きが止まるので
それを見た上で、ムドーに貼り付き。
ムドーに一番近い人に夢魔王のわざわいを使うので、ムドー化を引き受ける形がベスト。
HP半分近くになったら、フォースブレイク。


旅芸人は、開幕範囲バイキを使う。夢魔王のわざわいのムドー化を治し。
ハッスルダンスで回復しつつ、HP半分近くになったらレボル。


基本はこんな感じかね。
災禍の陣が使える状態になっても、ムドーのHPが半分近くになるまでは使わないのが吉。
HPいっぱい残っている時に使うと、逆に不安定になるかなあ。

HP半分近くになってから、一気に高火力で攻めることで
ムドーの後半の凶悪な攻撃をスルーして倒すってやり方が
今のムドーのテンプレのやり方になりますね。
幾つかのパーティーに参加したんですが、全部全く同じ構成とやり方でした^p^
簡単ではあるが、戦闘的に面白いかと問われると
最初は楽しいが、途中から面白味はなくなりますね・・^ー^

上手くいけば、討伐タイム1分なのでお手軽ではある。
ムドーも時期を逃すと、なかなかパーティープレイできなくなってくるだろうから
やるなら今のうちだと思います。


ロスターのお題の仕様は悪くないと思うので
報酬が増えない版でもいいので、お手軽にマッチングできるようなシステムほしいですね。
ロスターのマッチング仕様は、魔犬とか、帝国三将軍とか
マッチングが厳しくなってきているコインボスとかでも、活躍できると思うので。
緑玉は出さないけど、ロスター的な気軽にマッチングできるやつなら
利用する人もまあいると思うし。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)