くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


幻想画「一喜一憂」が出てるよ!ってつかさ様に教えてもらったので
行ってきまして、3キャラで素材拾ってきました。
お金は大事ですからね。
くむこ装備で沢山のお金を使ってしまったというのもあるので・・^p^
で、3キャラ分の拾った素材を売ったんですが

約12万ゴールドになりました(*´ω`)
思った以上に美味しいなあと思ったけど、ナドラダイト鉱石があるからだね。
3キャラで合計6個手に入ったので、これだけで6〜7割くらい?
まあ美味しいんだけど、これだけ過疎な状態になってくると
稼ぐ意味がどれだけあるのかちょっと分からなくなってきますな。


3.3アップデートが5月下旬に決まったって話もありますけども
最低でも1ヵ月ちょっとは過疎なんだよね。皆と遊びたいんだがつらいw
3.3アップデートが来ても戻ってきてくれる確証はないからなあ;
どれだけのアプデ内容になるか次第だろうし
スカスカのままだったり、心離れてしまえば戻らなくなるだろうからね。
バージョン2の時は1年で大魔王まで戦えたけど
バージョン3は、1年経っても領界2つしか開放されてないし
前回のストーリー開放から4ヶ月も経ってる。内容忘れるわw
うち、チームリーダーでなくて日記も書いてなかったら
半年1年くらいの予定で離れて別のネトゲに移動してる(;´-`)
ただ自分はネトゲは一度離れると心も離れ易いので・・はい。
8月からオープンβ開始の気になってるネトゲがあるからのお。
浮気することはないだろうと去年は思ってたけど
ドラクエ10がこのままの状態だとなぁ・・うーむ。
別のネトゲに浮気しなくていい程度に頑張ってほしいところである。

イワノフ博士のお手伝い! 〜やさい三銃士 大収穫祭!〜


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e19347e1c3ca0c0b97de5fb3b690855a/
>開催期間:2016年4月20日(水)12:00 〜 2016年4月24日(日)23:59


※個人報酬※
イベントに1回以上参加で戦いに勝利:メダル10枚チケット1枚


※全体報酬※
6万回達成:育みの香水3個
12万回達成:ふくびき券30枚
18万回達成:メダルがまぐち5個
24万回達成:ハッピーハート30個
30万回達成:しぐさ書・木箱1個


何かイベントが昨日から始まってました。
個人報酬も全体報酬もちょっとこれはしょぼいなあw
一応、リプレイで「ハッピーハート3個」と「メダルがまぐち1個」貰えます。
なので、ちいさなメダル稼ぎには良いかもですけども・・うーむw
全体報酬でマシなのは、ふくびき30枚と木箱くらい?

とりあえず、つかさ様からのお誘いがあったので乗りました(*´ω`)
くむくむ・くむこ・くむたの3キャラ分、全部やりましたw
「即死ガード、眠りガード、転びガード」の3つがあればオッケーです。
「MP吸収ガード」があるともっと良いけど、持ってる人はあまりいなそう。


オートマッチングだと脳筋職が多いかもなので
仲間モンスターは回復系を連れて行った方が安定の確保はしやすいかも?
特に「聖女の守り」が大活躍するので。
できれば自身も僧侶で挑んで聖女の守りを撒きまくるといいと思います。
早ければ戦闘時間は5分切るみたいです。


全体報酬は1回もやらなくても貰えるみたいですが
ちいさなメダル稼ぎたかったり
メインキャラやサブキャラがまだモンスター同盟未クリアです!って場合は
今ならオートマッチングし易いので消化してしまうといいかと思います。
エストの方の初回クリア報酬で「いのちのきのみ」とかも貰えるので。

モグラソロサポ考察のやつ


むげんのさとり→早読みの杖→
魔導の書→ぶきみなひかり2回決める→ハゲ時にドルモーア2回当てる→
しんぴのさとり+早読みの杖の更新→
暴走魔法陣→魔戦バッチリ→賢魔ガンガン→超暴走魔法陣→
ドルマドンイオグランデドルモーアぶっぱ


これ、今、自分が魔賢賢魔戦のソロサポ構成で取っている自賢者の行動です。
ハゲ時に2000近くのダメージを与えても緑アフロにはならないので
少しでも勝率を上げる為に、ドルモーア2発でダメージ与えてみてます。
魔法陣は、少しでも自賢者の暴走率を上げる為に
暴走魔法陣と超暴走魔法陣を使ってみることにしてます。
多分、行動そのものはこれで良さそうな感じ。
「魔戦バッチリからの→賢魔ガンガン」のガンガンにするタイミングが
まだ掴めきれていない感じですかね。
あと、装備や宝珠などを自分もサポもだけど、もっとベストな状態にして
その上で挑んで、明日か明後日くらいにはまとめようかと思います。
今までそこまでベストではなかったのよね^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.