くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ギラムマジックはコマンド間隔-1秒推し!(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、お昼過ぎにインしたものの
週課をやろうと思っていたのだが、やる気が出ず。気が付いたら夜まで放置というw
他のゲームやったり、記事書いてたりしたので何もやっていないというわけではないが
ドラクエ10は何もやらずでしたね(´・ω・`)
結局、動き始めたのは22時を過ぎてからである。
やっておかないと、平日の消化は糞面倒ですからね・・w


週替わり討伐報酬の依頼書にて
ふくびき券38枚の緊急依頼書と、ふくびき券28枚の依頼書が出ました(*´ω`*)
やってよかった()
ツールで報酬量を4~5倍に増やして、再び福引金策かなw
依頼書で出てくれると一番うれしい報酬は、ふくびき券ですよね。
当たった時のゴールド量が多いですからなあ。

学園の部活強化週間報酬受け取り。
毎月受け取っていて、初めてのコンプ未達成報酬でした(´・ω・`)
様子を見に行くべきであったw


他にも、ピラミッドの消化や達人クエストの消化もやりましたが
特に目ぼしい報酬は得られず。


いつも通り、毎週の面倒臭い万魔の塔の消化である。
ハデスの宴、マジで強いw
テンション上がっている状態で使うと、簡単に9999前後のダメージが出てくれる。
攻撃時の回復のバフが付いてくれる点も強いし
攻撃力アップ(バイシオン)効果もあるし、鎌魔剣士でもタフさは普通にあります。

ハデスの宴効果が掛かっている間は、邪炎波でもHP回復しますしねー。
邪炎波は範囲も広いし、火力も高いから回復量も450連発するし
鎌魔剣士から血吸いがなくなったけど、全く問題ないのである。

二の災壇、ギラムマジックが迷う人もいるみたいだけども
自分的には何度か言っていますが「コマンド間隔-1秒」が一番いいです。たぶん。
踊り子や魔物使い、キラーパンサーの時に感じた人も多いと思うのだが
すばやさというか、行動力の高さは=強さに直結する要素なので
よーは、手数が増えるわけですからね。

万魔は10分間の戦闘になりますが、毎ターンー1秒されると考えると
10分間で、結構行動回数増えると思うのよね。


行動力が上がることで、敵からの被ダメージ回数も減るので
安定度も高まるのかなと思っています。

自分は「コマンド間隔-1秒」のお陰で、二の災壇は8分前半くらいで
ほぼ毎回終了しています。
コマンド間隔-1秒がないと、9分台になることが多いような気がします。


とりあえず、週課終了できたので良かったのである(4キャラ4時間程度で終了)
今日は帰宅したら、ちびこ育成プレイか、金策をやりたい。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)