くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、無限回廊と輝光の結晶

[ラグナロクマスターズ]


先週の話だが、先週の土曜日に無限回廊を2垢で31階まで進めてきました。
初なので、初報酬が貰えるのは大きいのだが
もう本当に面倒臭いの一言である。
今の時点で、週が変わっているのでクリア階層リセットで1階からやり直しである。
初回報酬を得るなら、その週内で60階まで行かないといけないのだが
30階まで行くだけでも2時間以上掛かっているのではないかな・・。
慣れていないのもあるが、にしても面倒の一言である。

クリアのコツは、タロットカードで早急に「永遠の地図」を手に入れることと
雑魚敵の部屋を2つ選んで倒してさっさと上に上がること。
・・だけども、その雑魚敵も厄介なのが結構多いんですよね。
特に厄介なのが、名前に「凝視」と付いてるやつと「爆発」と付いてるやつ。


凝視は死の宣告みたいなもので、数秒後に確実な死が待っているのだが
こちらが死ぬ前に敵を倒せば助かる・・のだけど、大体助からないw
敵のHPが高いので倒せない。カウントダウンも短すぎる。5秒もないのでは・・。
糞げー過ぎる。


爆発は、倒した時に広範囲で爆発する。
巻き込まれると大体死ぬか瀕死だし、オートで戦えない原因の一つ。面倒くせえw

遊んでいて気付いたこと。
「永遠の地図」を使った後に
地図を開いて行きたい場所(部屋)をクリックするとワープできるんですねw

1つ1つ地道に進んでましたが、地図をポチポチやればいいことが分かったので
多少の時短にはなりそうである。

無限回廊コインは、毎週10階以上をクリアしていれば貰えるアイテムですが
10階制覇の時点で「無限回廊コイン60枚」貰えるのと
「輝光の結晶」の交換可能数は、毎週10回までで、購入単価はコイン6枚なので
毎週、輝光の結晶の上限まで手に入れるのであれば
無限回廊を毎週10階までやればいい」ということになるのかな。


20階とか30階でなくて済むのは助かるところだが
その10階まででも、そこそこ掛かるんですよね(´・ω・`)
でも、やらんとである。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)