くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ガチャに天井が登場! 他、堕ちた大神官ヒバムが強すぎ

[ラグナロクマスターズ]


今月から開始しているフェスガチャの、天空の聖歌隊
猫コインの使用に応じて、ボーナスが追加されるようになったみたいで
今回からずっとなのか、今回のみなのかは不明ですが
22回目と55回目で、確定でフェスガチャの目玉を頂けるようになっています。

22回目で、雲とそよ風・青空の詩歌頭装備交換チケットがもらえます。
「全ステータスポイント+2、通常攻撃ダメージ+4%」上がる目玉の帽子ですね。

55回目で、天空の聖歌隊衣装交換チケットがもらえます。
両方とも、任意の頭防具と衣装が貰えるので自分で色を選んで受け取ることができる
と思われます。
天井が実装したので、リアルマネー投資もしやすく・・はならないかな^-^


少なくとも、自分はリアルマネーはあんまり投入しようとは思わないです。
元々、ガチャが嫌いってのもありますからね。
天井を用意されても、それなりに天井は高いですから(´・ω・`)

ギルドダンジョンのヴァルハラを消化していたら
最新ダンジョンに登場するMiniボスの「堕ちた大神官ヒバム」がいました。
本家でもそうだった気がするけど
呼び出す雑魚モンスターが「サキュバス」なんですよね。
堕ちたってそういうことかと・・()

これと戦ってみたんですけども
「ドラム族+回復プリ」の2人だけだと、こっちが死ぬことはないんですが
敵もHPが全然減らなくて
20分以上放置状態にしても、敵のHPが減っていないし、こっちも倒れることはないしで
無限ループみたいな状態になっていました(´・ω・`)
何が原因かと思って、様子を見てみたんですが

ダメージは与えることができているんですよね。

ただ、暫くすると
ダメージを受けると同時にヒバムのHPが全快状態に。
「ダークドレイン」という、範囲HP吸収攻撃を定期的に行っているみたいで
これが原因で無限ループみたいな状態になってて倒せない状態になっていました(´・ω・`)


面倒臭い・・になったので放置したけど
お供の猫をパーティーから全員外して、モンスターも卵に引っ込めての
ドラム+プリの2人だけで戦ったら、HP吸収量が減って倒せてたのかなあ?
実際にそれをやってみたとして、倒せたのかどうかは分からんが
ボス関係は、アプデで追加される度にどんどんボッチではどうにもならなくなりがちですね。
仮にどうにかなったとしても
かなりの対策等々しないといけないみたいだし(´・ω・`)w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)