くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF14、採掘師で遊んでいます。モンハンの採掘みたいであるw

[FF14]

そういえば書いていなかったと思うが、ワールドは、マナDCのshinryu鯖で遊んでいます。
名前は「kumu kumuta」にしてます。
ララフェルで遊んでいる。
無駄にストーリーは知っているが、完全に初心者なので分からないことだらけである。

ジョブは、幻術士と採掘師で遊んでいるって感じかなあ。
採掘師は、コツコツ遊ぶのが好きだからか、掘るの結構楽しいですねw
やっていると、モンハンの採掘プレイやってるような感覚になりますが・・^p^
掘るだけで経験値手に入るし、アイテムも手に入るし、楽しい(*´ω`*)
いつの間にかレベル35になってしまった。

ただ掘っているだけなんだけどね。
あと、成長がやたら早いなあと感じます。
FF11の感覚では遊ばない方がよさそうである。分かってはいるが・・^p^

ギルドリーヴだっけ?
他ゲーでいう、何度でも遊べるミニクエスト的なやつだけども
それやると経験値がアホみたいに貰えるので、成長も速くていいですな(*´ω`*)
クリアすると大体レベル1上がってる感じだし
ジョブクエスト関連も、クリアの為に必要な鉱石系を取る作業してるだけで
レベルが1~2と上がるので、これだけ早く上がると遊んでて楽しいですわーw


幻術士は、ヒーラー系がどの作品でも好きなので選んだだけである。
白魔道士もやりたい(*´ω`*)

あと、ゴールドソーサーのミニ・くじテンダーが楽しいです。こっちはギャンブル系ですが
1日3回まで遊べたんだったかな。
つい昨日の話だが、10000MGPが当たりました(*´ω`)
普段は数十~300くらいしか当たらないので、1万は嬉しい。


・・てな感じで、とても緩く遊んでいますw
進めていくほど、沼にハマりそうなのが怖い・・^ー^
色々知ることで、効率を求めるようになり、勿体無いお化けも発動し易くなるのが
ネトゲだからねえw
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)