くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔剣士育成。種集めとストーリー消化と(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ魔剣士育成プレイ。
ネクロデアの3つのストーリークエストのところで止まっていたので
ストーリー的には5.1の途中という感じであった。
とりあえずストーリーを眠い中で起き続けながら進める・・^ー^


この日記を書いている時間は、今日の午前2時過ぎである。
お仕事は6時には始まるので、睡眠時間3時間切ってますがな。
ゴールデンウィークなので、自粛期間中でもいつもよりずっと忙しいので
こうでもやらんと平日は先に進めないのと
今日が終われば明日明後日休みなので、ちょっと無理をして進めてみた。
休みに入ったら緊張が解けるので、酷い眠気にやられる可能性もあるからなあw

メインストーリー消化中に通った、ゼクレス城・宝物庫-秘密の通路にいるキラーマシン強は
前にも1回か2回書いているが、くそつよいと思います(´・ω・`)
通路を塞ぐように配置されているし
触れると高確率でショック状態から始まるので動けないし
2体同時に出現すると、簡単に溶けるので・・下手なボス戦よりもずっと強い雑魚な気がするw
倒しても旨みが少ないしなあ・・ただの嫌な雑魚敵である。

とりあえず、ガンガンストーリーを進めて、5.1ストーリーをクリア!(*´ω`*)
ここまで来るのに眠くて何度も軽い寝落ちをして、壁にぶつかりまくってましたね・・。
眠い時は寝た方がいいです()
でも、今日だけは進めておきたかったので・・。

5.2ストーリーに突入。
念願の「魔仙郷のカギ」を手に入れました。
この鍵があれば、魔界の開かない扉が開けられるようになります。
この扉の先にある報酬で、魔剣士がいい感じでパワーアップできるので欲しかったのである。
まあその辺は昨日も書きましたけどね。

扉を開けて、宝箱を回収してきました。
種大量に、魔術の深淵の宝珠である。嬉しい(*´ω`*)
ということで、ちびこ魔剣士、少しですが強くなりました。

↑プレイ前のちびこパラメータ↑
↓プレイ後のちびこパラメータ↓


「攻撃力795、攻撃魔力638」は良い感じになってきているなあと思います。
ただ、やっぱHPがちょっと少ないよね。70以上にはしたいが・・。
ベルト入手次第かなあ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)