くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

皇帝出してレベル上げ!(DQ10)


帰宅したら、コナミから封筒が届いていまして
桃鉄GP開催記念キャンペーンに当選していて
桃鉄オリジナルデザインQUOカード1000円分を頂きました(*´ω`*)やったわー
1000円有り難い。ありがとうございます!
1000円も嬉しいけど、オリジナルデザインのカードってところも良いですよね。
確か500名限定だったかと思うので、ちょっとレアかなあw
こういうのは手元に残しておく人なので、大事にしましょ。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、適当にサブキャラちびこで魔法の迷宮に乗り込んでいたら、ミネアに遭遇。
逆さの皇帝が出てくれまして、1時間限定ですが「経験値2倍」の効果が発動・・!
これは来たなと(*´ω`*)
レベル上限が116→118に上がってから、レベル上げをしていないキャラだったので
これは一気に上げるチャンスだな!と思ったので、上げてきました。


ちなみに、占い師ミネアに遭遇したいなら
一番手っ取り早いのが、練習札を購入して、みちびきの香水を使って乗り込みまくることかな。
あとは、ロスターのお題で乗り込んで
安いコインボスやカードで回しまくってミネアに遭遇する・・でしょうか。
確定で出会う方法はありませんが、回数重ねることならソロサポでも可能であります。


あとはもう、面倒ならDQXショップの経験値2倍アイテムを買うのも手ですなw
「修練の心得」だったかな。
3日間限定で、1000円くらいするやつですよね。
あれって使ったことないのだが、複数キャラに同時に効果が適用されるわけではないのよね?
1キャラよね・・?(´・ω・`)
確か、ミネアの皇帝とは効果が重複するってのは聞いたことがあります。

レベルを上げるチャンス!ということで、倉庫から「メタル迷宮招待券」を取り出しまして
元気玉と☆2料理を使って、行ってきました。
サブキャラちびこは、戦士・バトマス・まもの使い・踊り子が使っている職かな。
魔剣士もそのうち仲間入りの予定・・。


メタル迷宮招待券は9枚あったので全部使ってきましたが
ミネア効果があると、メタル迷宮招待券1枚で経験値60万くらいは確保できる感じですね。
ボス戦で45万経験値くらい、道中の4戦で15万経験値くらい。

1時間でメタル迷宮招待券は使い切って
少し時間が余っていたので、試練の門にも乗り込みました。
結果、1時間で742万経験値獲得でした(*´ω`*)


「元気タイム結果」の豆知識ですが
元気玉を使った場合、30分後に元気タイム結果が出るし
元気玉を使った場合は、10分後に元気タイム結果が出ますが
元気玉系の効果が切れる前に、元気玉系で効果を上書きすると
↑画像のような感じで、元気玉2回分の元気チャージ結果が表示されます。
表示されるだけで意味は何もないw
効果が切れる前に元気玉使用を繰り返したら、元気タイム結果はとんでもない数値になりそう。

サブキャラちびこ、とりあえずは扱っている職業のレベルを118のカンストにできました。
皇帝は有り難いものである。
魔剣士も早く上げないとなあ、なかなかレベル上がっていかない(´・ω・`)w
ちびこの魔剣士はナスガルドで地道に上げるのもアリか・・。


攻撃力特化装備にすると、118のちびこの魔物使いとバトマスはこんな感じです。
とりあえずは、サブキャラちびこのレベル上げは魔剣士以外は終わった感じです。
コツコツ、他のサブキャラ達も終わらせていかねば・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)