くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マインド・シーズ 日本語版 ストレンジャー(シア,スォーン・ブレイド)再戦

[マインド・シーズ 日本語版]


前回の続きから。
ストレンジャーこと「シア,スォーン・ブレイドとの戦闘からになります。
ストーリー的には、元々敵側の幹部だけど
敵側のやり方が気に入らないということで、離反した味方という感じの立ち位置になります。
ただ、肉体を敵側の技術で改造されてアンドロイドと化していて
親玉のところに行くと精神を洗脳されてしまうので、己では親玉を倒せないのだが


主人公は、肉体は生身のままだし、機械の身体も遠隔操作で
精神だけを機械に一時的に入れているだけであり、敵の親玉でも操れない=親玉を倒せる
ということで、精神を乗っ取られることのない主人公に期待をしているので
真剣勝負を挑んで、見込みがあるかどうかの最終テストを行うという感じの戦闘ですね。

ただ、なかなかに強いです。
近接攻撃にも優れていて、不用意に近寄れば剣で八つ裂きにされるし
遠距離攻撃も、剣を投げ飛ばしてくるし
直線状のビーム攻撃も行うので、隙があまりない(´・ω・`)
やられれば、そのままゲームオーバーなので最終テストとはいえマジなやつですねw
あとちょっとってところまでは行くんですが、なかなか・・。

敵のHPが減ってくると呼び出すドローンがまた厄介。
ドローンは、結構高いところを飛んでおり、攻撃が届き難いのと
ドローン自体も攻撃を繰り出してくるので、これも避けないといけない上に
ドローンが出てくると、ボスのHPが徐々に回復する状態になるので
早いところ破壊しないと、全快近くまで回復されてしまうという(´・ω・`)

ある程度戦ってみて、ドローンはこっちのドローンで洗脳してしまえば
即破壊できることが分かったので、これはこれで良しという感じでした。
それでも少し回復されますけどね><


結局のところ、何度もやられながら分かったのは
近接では挑まずに、射撃で倒そうということですかね。
射撃でも、初期武器ではなく、2番目の武器を選択して戦う感じ。
初期武器だと連射出来ますが、ダメージは1だしなかなか厳しい。
2番目の武器は連射不可能ですが、ダメージは6~7くらい入るので上手いこと狙えば。
敵が空中に浮遊して剣を投げている最中や、地上に降りて来た瞬間が隙まみれ。
あとはビーム攻撃も、こちらもダメージは受けますが隙でもあるかな。


倒すと、3番目の近接武器「モーフエッジ」を獲得できます。
この武器、かなり使い勝手がいいです。
特に必殺技発動時は、敵がやってた大振りと同じことをやってくれるので

少し高台にいる敵や、壁を貫通してダメージを与えてくれます。
ダメージも50与えてくれるので、雑魚敵に対しては一撃必殺である。
敵が盾を持っていても貫通して倒してくれるので、滅茶苦茶便利である(*´ω`*)
必殺技の攻撃範囲も画面半分くらいありますしね。

https://www.youtube.com/watch?v=KloGuTLB8KA
動画も撮ってみました。
13分まではやられ回で、13分20秒からは討伐回になります。
やっぱり、ボス戦が一番燃えますねw
強いと、あーもう!ってなるけど、倒した時の喜びがねー(*´ω`*)


ニンテンドーeショップhttps://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000034291.html
・販売元:First Press Games
https://firstpressgames.com

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)