くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン

http://dengekionline.com/elem/000/001/054/1054532/
最新アップデート1.04が5月25日に配信予定だそうです!(*´ω`)
ダウンロードコンテンツも要望が多かったので制作を行っているとのこと。
アップデート情報よりもダウンロードコンテンツ作ってます発言の方が大きい情報かな。
これは楽しみだなぁ(*´ω`*)

セーブデータを戻して、介錯に身をまかせないを選択して
最初の狩人、ゲールマン」と戦闘へ。
ゲールマンの持ってる武器カッコイイなw
武器は鎌モードと片手剣モードになるのかな、倒すと購入できるようになるみたいで。
銃は散弾と単発を使ってくるけど、散弾は足止めで単発は怯みますね。

基本的な戦術は、敵の攻撃に合わせて銃パリィでの致命の一撃かなぁ。
銃パリィが比較的狙いやすいので(特に鎌は分かりやすいかも?)
普通に殴るよりもパリィ狙っていくだけでいいかも。
剣モードの時は、攻撃手数は激しくなるのでパリィ狙い易い筈なんですが
手数多い=パリィ失敗すると痛いので、剣モードの時は苦手でしたね・・。

HP半分くらいになると、ゲールマンの回避行動がワープ系に。
「古い狩人の遺骨」を使ったのかなと。

更にHPを減らすと、月に向かって溜め→範囲攻撃と共にオーラ纏い状態に。
この状態になると空を飛び始めていよいよ化け物みたいなことにw
竜巻攻撃みたいな避け難い攻撃をしてきたりもしますね。
まあただ、溜めてる状態の時は隙まみれなので、溜め完了で大ダメージを受けるけど
この間に一気に叩いた方が良い感じでした。
2週目では欲張って範囲攻撃の直撃を受けたら即死しそうですけどね・・^p^

ってことで、ゲールマン撃破完了で「古びた狩人証」を手に入れました(*´ω`)
遺志を継ぐ者」のトロフィーもゲットですね。
あと1人、エンディングが残っているので、もう1回データを戻してプレイかなw


ゲールマン、あんまり強く感じなかったんだけども・・初見で倒せてたしなぁ。
HPが高いからなのか分からんけども。
戦ってて面白い敵だったとは思います。ガスコインも今なら楽かもだなぁw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26310325




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)