くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Salt and Sanctuary


ジグラット:干からびた王を倒す
沼地:あの耐えがたき悪臭を倒す
巨人:無血の王子を倒す
廃墟:コーヴテッドを倒す
湖:湖の魔女を倒す
ソルト錬成工房:剥がれた者と悪夢の設計者を倒す
昨日と一昨日、プレイの方をこっそり進めまして
6体のボスを倒してきました(*´ω`)
「コーヴテッド」と「湖の魔女」は強かったなあ・・w


干からびた王:炎攻撃を多用するんで、炎耐性ガン上げでOK
あの耐えがたき悪臭:毒攻撃がきつい!けど、防御力ないんでごり押し
無血の王子:でかくて手の攻撃が厄介なので、足下で斬りまくる
剥がれた者と悪夢の設計者:2体同時だけど、男→女の順で楽々撃破


コーヴテッド:火力をアクセ系でガン上げ+電撃属性付与でやった。
敵の魔法が厄介だけど、放つ前に必ず手を振り上げるのと
3連発で向いている方向に放つので、見て回避できる。
斧を地面に投げ落とした時が殴るチャンスかなあ。
上手くやれば一気にダメージ入れられますが、敵の魔法には要注意。


湖の魔女:攻撃魔法を4種類、物理攻撃を2連撃行ってくるかな。
攻撃魔法は、多少ホーミング性ある蝙蝠を複数匹発射してくるやつ2種
玉から一定時間後にホーミングレーザーが複数発射されるもの
杖から小さな弾を多量にぶっぱするやつ。
一言で言って一番苦戦しましたね・・多段ヒットで即死するのよ;
未だにどうやって倒したか分からん^p^


ローニン・クラン」ってボスもそういえば倒しましたね。
このボスは倒してもトロフィーはいらなかったです。
かなり長い溜め魔法を使って自らを強化してくるんだけども
隙が多すぎて、その間に斬り刻みまくって簡単に倒しました^p^
強化魔法で強くはなってるんだろうけど、溜め長いし
使い終わっても10秒もしないで効果切れてる感じだったしね・・。
で、効果切れるとまた使い始めてたので、攻撃し放題^−^

まあこんな感じで、現在は「死せる神々の墓所」って場所にいます。
もうそろそろクリアになるんじゃないかなぁと思うのだけども。
雑魚敵は本当に強いですけども、油断するとすぐ大ダメージだしね;
でも何というか、雑魚敵を倒す時の気持ちよさもあるのよね。
雑魚敵の体力も少ないのが多くて、討伐時の音がいい感じなのかな。

武器は大剣の「死神の顎」って武器を最大強化した状態で使ってます。
レベル2武器なんだけど、筋力補正がBとかで
生半可なレア大剣よりも強いんですよねこれ・・^p^
しかも、最大強化にレア素材を1個も必要としないというw
比較的簡単に最大強化まで育てられて、しかも強いので使ってます。
ただ、斧とかそっち方面の武器も使ってみたいのよなあ。
他にも鍛えてみようかなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=mA8hbkJ_qeY

よかったら1押ししてくれるととても嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!