くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

経験値の古文書集めをしてきたお話。他、週課(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


アプデ後のプレイを少しでも楽にして負担を減らそうと思って
昨日、経験値の古文書を集めるプレイもアリと思う的なことを書きましたが
そのまんま、自分も経験値の古文書を集めてきました。


サブキャラくむこで集めまして
くむこはメイン職僧侶なので「経験値の古文書・僧侶」集めですね。
主に、SPふくびきで集めましたが、防衛軍の方にも軽く乗り込んで経験値の古文書と交換。
経験値の聖典は、どの職業でも使える代わりに所持上限20個までだったかと思うが
「経験値の古文書・職業」系アイテムは、所持上限がないので
集められるだけ集められます!(*´ω`*)

今回、サブキャラくむこで
経験値の古文書・僧侶を102個集めました。
経験値に換算すると255万経験値くらいになるのかな?おそらくは足りるだろうw


防衛軍だと、簡単なやつを回すことが効率一番いい感じかな。
1戦で古文書を2個交換できます。
早いと4~5分で討伐になるので、5分で経験値5万の計算である。
悪くはないと思うのよねー。


本当は、万魔の塔でも経験値の古文書集めは可能なのだが
万魔の塔は、今は触れてはならないコンテンツなので・・(´・ω・`)
効率も、万魔の塔の方が悪いかなあ。

他にやったこと。
週替わり討伐クエストは、受注して討伐するだけなら、今やっても問題ない。
報告は水曜日のメンテ後までお預けな感じ。


ただ、前の週の分も残している場合は、この行為自体、今はできない状態ですね。
メインキャラくむくむはこの状態なので、一切触れていない状態である。
サブキャラは、前の週の分は報告済なので、今週分を報告前まで消化完了という感じ。

ピラミッド。
こっちは消化しても何の問題もないので消化しました。
何の進展もなかった(合成エナジー増えただけ)が、まあ完成には少し近づいているのでよし。
早くおわらせたい・・(´・ω・`)

達人クエストも、週替わりクエストと同様ですね。
報告前までなら消化できるし、前の週の分があるなら一切触れられないという。


とりあえず、水曜日までは
メインストーリー適当に遊びつつ、経験値の古文書集めでもして過ごしますかね><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)