くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、アニバーサリーメダルはペット冒険で集めた方が良い。他、MVPの花江

[ラグナロクマスターズ]


ラグマス、1周年記念イベントが始まってから1週間近くが経とうとしています。
アニバーサリーメダルを集めて、豪華なアイテムと交換ができるわけですが
これ、メダル集めるのちょっと大変ですね。


ある程度やってみて感じたけど
肝心のアニバーサリーメダル、敵を倒してもドロップ率がちょっと低めなのよね。
グラストヘイム地下水路みたいな、ガッツリ敵を狩れる場所でやっても
1時間で200個手に入ればいいくらいな感じ。
まあ、この方法でもガッツリ狩り続ければ、8月3日の4時59分までには
アニバーサリーメダルは11470枚は集められるとは思いますが
かなりガッツリやらないと、11470枚は集めきれない可能性も高いかも。
うちの場合、月~土曜の6日間で5000枚なので
何とかいけるか?って感じではあるかなあ(´・ω・`)

うちは、狩りに関しては早急に止めて
アニバーサリーメダル集め期間中は「ペット冒険」で済ませることにしてます。
60分消費で、アニバーサリーメダル170~210枚くらい集まるのと
HP50%回復とSP50%回復の「綿あめ」「ポリンキャンディー」が15~20個出るし
運が良いと「マステラの実」も出てくれるので、金策としても悪くないので。


仮に今から1週間、疲労度を全てペット冒険に費やすと仮定すると
1時間分でアニバーサリーメダルが180集まるとして
6時間分で、1080枚(1日分)
7日分で×7になるので7560枚。
不安なら、音楽を聴いて毎日+1時間もらってペット冒険に行かせれば、+1260枚。


土曜日(25日)の終了時点で
アニバーサリーメダルが5000枚ある人なら、十分コンプできますね。


コンプできない人向けに、選んだ方が良い優先アイテムは
ゴールドバッジ
祝福チップランダムパック
ヴァルキリーの贈り物
フェスガチャチケット
月替装飾ガチャチケット

の5種類のアイテムかなあ。出来ればこの5種はフルコンプで交換したいところ。
非常に交換可能な量が多いので
ゴールドバッジだと30個だし、祝福ランダムパックも20個だし
ヴァルキリーの贈り物も30個なので、全部使えばギルド貢献15000ポイントだからね。


次点で
神託の粉
神託の結晶
LサイズBaseポーション
LサイズJobポーション

かなあ。
LサイズBaseポーションは500個交換で、経験値2.5億かな?w
LサイズJobポーションも、500個交換可能で経験値2500万なので大きいです。


「エミルのカード帖」は、個人的には優先度は少し低め。
2個まで交換できるが、エミルのカード帖で手に入れたカードは冒険手帳に登録されないので
基本的に、金策目的になりやすい。
「エミルの豪華なカード帖」だったら、冒険手帳に登録されるので優先度上がるんだけどね。
ただのカード帖なら、実は大したもんじゃない。
とはいえ、適当なカードが出ても、2枚で100万ゼニーを超える可能性は高いので
金策として考えるなら、手に入れて損は全くない。
マステラの種も、同様ですね。
10個まで交換可能で、売る目的であれば交換して損は全くない。
アニバーサリーメダルの所持数が少ない場合は、金策よりも
自己強化用のを選んだ方がいいという、それだけのことです。
出来れば、全部フルコンプが望ましいです(*´ω`*)

アニバーサリーイベントのくじ。
開始直後は、話し掛けて1個ずつ買うという、いつもの面倒臭い仕様でしたが
早い段階で調整が入って、一度に複数個の購入が可能になりました。
「市場のゼニー回収」の目的もあるだろうし、これは良いと思いました(*´ω`*)


うち、毎日10個だけ買って開封することにしています。
10個なら1日10万ゼニーで済むし、破産することもないし
目玉のポリンの乗り物(隊長エンジェリング)をゲットするチャンスも得られますからね。

まあ、今のところ目玉は出ておりません(´・ω・`)
そりゃ、簡単に出たら目玉でも何でもないからね。
「堕ちた花江」のやつはそこそこの率で出てますが・・。



ちなみに、闇に落ちた花江は、イベント用MVPボスだからか全然強くないです。
とはいえ、ランダムでレベル50のが出ることもあれば、レベル100のが出ることも。
レベルがそれなりに高ければ、ボッチでも倒せると思いますが
レベル100のはぼっちだと少しきついかも?
2垢で何の苦戦もなくな感じでした。
このボスから出る素材で、イベント用カードの交換や、ゴールドバッジの交換もできるので
クジをそこそこ買いまくって、ボス倒して素材集めをするのもアリかもですね。
まあこっちはクジでお金を使わないとなので
アニバーサリーメダルと比べたら、0からの旨みではないけどね。
お金を出して、ちょっと面倒な戦闘をやってゴールドバッジを手に入れる的な感じ。
栄誉の証も交換アイテムにあります(*´ω`*)


一応、MVPなので、7回連続でMVPを倒すと貰える称号も手に入るので
称号を持っていない場合は、それ目的で7連続戦うのもあり。
称号で物理攻撃+6上がるので大きいです。


ちなみに、花江の羽2250超えることで得られるイベント専用の称号もあります。
これを得る為に、大量にくじを買ってもいいかもしれませんな・・。


こんな感じかなあ。
とりあえず、旨みの大きなイベントがあと1週間ちょっとは開催されているので
開催中に諸々集めてしまうといいです。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)