くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、バフォメットカードの購入競争に負けるw 他、昨日からのイベントとか

[ラグナロクマスターズ]

https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/spring_equipment_202103.html
>春の装備スペシャル強化月間


昨日から新たなイベントが開始。
イベント全体の開催期間は、3月1日から3月25日まで。


「エンドレスタワー」の報酬(アイテムの個数)が2倍になっています。
3月8日までだそうです。
たまにやるエンドレスタワーの2倍イベントは、やっぱり美味しいので
なるべくは100階までいけるといい感じである。
レアアイテムも出せれば2倍だし、多分もらえるお金も2倍になっているかと思われる。

「精錬結晶」がイベント期間中、手に入るそうです。
精錬結晶は
破損した武器の修復が行える「メンテナンスの欠片(武器)」と交換できるみたい。
他にも、従来通り、レシピが入手できたりと
いつもの素材を集めてイベント用アイテムを入手しよう!のイベントですな。
精錬結晶の入手方法は、幾つかあるみたいで


1:依頼掲示板の毎日初回クリア時の追加報酬で30個(3月25日まで毎日)
2:フィールドモンスターを倒すと一定確率で(3月8日~3月25日まで)
3:エンドレスタワーで10階層クリア毎に追加報酬で50個(3月15日~22日まで)


となっていて、今は依頼掲示板のみですね。
3月8日からは、フィールド狩りで入手できるので、そこがメイン稼ぎ方法になりそう。


「メンテナンスの欠片(武器)」は、最大で5個入手できるが
交換数が最初は300個なのに、最終的には7000個とえぐいw


猫目石の箱は5個まで交換可能。
石系は各30個までだったかな。
花の祝福カード、成功祈願のレシピ、万能の公式のレシピは、いつもの限定品である。
限定品を得るだけなら300個で済むが
フルコンプを目指すなら、13700個くらいあればいいのかな?
計算がぴったり合っているかは分からないけども。
何にしても、1万は間違いなく超えますね。
敵からのドロップ率次第かなあ^p^


他にも、3月24日まで、毎日プレゼント配布(メール)が行われたり
カードダンジョンクリアで「古く青い箱」の新アイテムが手に入ったりするそうです。
何だかんだで、イベントは途切れることを知りませんねこのゲーム(´・ω・`)w

最後に、昨日の夜に「バフォメットカード」の出品が行われていました。
価格は4億2188万ゼニーになります。
オリジナルのROで表現すれば、421Mですな。
これは欲しい!と思ったので、メイン垢で購入チャレンジをしたのだけども
タイトルの通り、逃しました(´・ω・`)悔しいw

※ロリルリカードも狙ってたのだが、こっちも購入失敗(´・ω・`)


今は、ボスカードガチャのチャレンジができるので
それでチャレンジして出たカードを売っているという感じになるのかねー。
バフォメットカードは、二刀アサシン的には欲しかったなあ。
二刀アサでもクリアサでも、かなり活用できると思うのよね・・。
最終的に、14人が購入チャレンジしていたので、可能性は結構あったと思うのだが
無念である(´・ω・`)
買えたら日記的にもネタになったのだけどねーw


ちなみに、ロリルリカードは250人くらいが購入チャレンジしていました^p^
勝てるわけがない・・。


多額のお金を使わずに所持していると、この手の
「通常では入手できない&お目にかかれないような高額レアアイテム」
の入手チャレンジに参加ができるので、これは大きな強みだと思います。

入手できれば、人にもよりはしますが「神器級のアイテム入手」ですからね。
うちも本家では、激レアな時に、太陽神の兜を購入の形で入手したり
ドッペルゲンガーカードを買い取ったのを思い出しました(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)