くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レギロガ2ソロサポ、楽構成では時間切れになったお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



昨日は、日記更新後、残っていた週課関連を全て消化。
4キャラ分が溜まっていた&3週分溜め込んでいる状況だったので
実は昨日の午前5時過ぎから消化を続けていたという。
ずっと終わるまで続けてプレイは無理だったので、適度に時間を置きつつやってたら
終わったのが夜遅くという^-^
丸一日のゲームプレイがただの消化で終わるというのも、勿体無いよなあ。
かといって、全スルーするわけにもいかず。
どこまでやって、どこを切るか考えないとダメだなあ~(´・ω・`)


一応、今でも切っている週課コンテンツは結構あったりもするんだけどねー。
大魔王のエピソード依頼帳とかは切ってたりするし。
もっと切っていかないとだなあ(´・ω・`)

昨日、レギロガが強さ2の日だったので、楽にやれるか試してみたんですが
「楽にやれる構成」だとダメですね、時間切れである(´ω`)
自僧・まも・キメラ・天地の構成が一番楽に戦える構成で
強さ3の時もこれで挑んだことがありますが
確か、強さ3だと「ローガスト撃破のレギルラッゾ黄色」で終わった気がします。
強さ2だと「ローガスト撃破のレギルラッゾ赤色」で終わるみたいで。


楽にやれない構成、もう少し火力に寄った構成なら強さ2は普通にいけるが
素材集めで楽に集めたいという趣旨なので、あんまり努力したくないんですよねw
シドーソロサポとかの時みたいな感じの戦いは、楽しいけど非常に疲れるんですよね・・。
アクセの為の素材集めとなると、相当数戦って倒すことになるので
極限まで楽を求めたいのである。
「自僧・まも・キメラ・天地」の構成だと、よほど運が悪くない限りは
全滅で負ける要素はあんまりないのですよ。
時間がむしろ敵になってきますな。

最初は、ローガストが5分未満(ほぼ5分)で黄色になったので
思ったより楽に倒せそうかも!と思ったのですけどね。
ここから倒すまでが長かったのである。

倒せたのは、残り6分38秒の時である。遅すぎるのであるw
5分でHP半分まで減らせて、そこから8分30秒も掛かってHP0にしたのはきついなあ。
HP半分以下になると、バフ行動が多くなるので、むしろ楽になる筈なのだが・・。

そこから約5分で、レギルラッゾを赤まで減らしたのは良かったが
時間的には間に合わずでした。
多分、この構成でも勝てる回も普通にあるかと思いますが
20分の時間切れの可能性があるのであれば、やはり強さ1だけをやった方が良さそうである。


レギロガは強さ1のみ、ジェルザークは強さ1と強さ2をやる感じですね。
コツコツやりつつ、耐性13種100%の予定を脳内でたてておこうかなあ。
耐性ガッツリ乗せまくりながら、闇耐性100%にもできるらしいので
そっちを狙うなら、アプデ後の新防具を待たずに乗り込めるんだよね。
闇属性は結構やってくる強敵も多いから、割と狙うのありなんだよなあ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)