くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

聖守護者を楽に消化したい理由と、13耐性を考える(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、ジェルザーク強さ1の日だったのでくむこで乗り込みました。
実は、1回全滅しましたw
強さ1で全滅するとは思わなかったが、雇っていたまもの使いがジェル用ではなく。
ブレス攻撃で簡単に溶けまくって、ダメージがなかなかガッツリ与えられなかったので
勝てなくはないんだけど、ぐだぐだ長引きそうだったので途中で切ったともいう。
強さ1は弱いですが、準備はしておかないと安定で楽勝とはいかなくなりますね。
ジェル用のまもの使いを2人、雇い直しました(1週間)
で、乗り込んだらやっぱり楽々である。準備大事。


確か、前に自僧まも3で乗り込んだ時は、強さ1だと3分15秒くらいだったかと思う。
キメラに変えるだけで、5分~6分くらいになるみたいですね。
安定の方が大事なのでこれでいいのだが。


うちが聖守護者の指輪の素材集めの為に、極端なまでに安定・楽を求める理由は
負けての再戦をする時間が惜しいからである。
平日は、そんなにのんびり遊んでいたら、それだけで終わっちゃう可能性もありますからねーw
それが嫌なのである^p^
他のコンテンツも遊びたいし、他のゲームでも遊びたいしね・・(´・ω・`)
攻略とか、ソロサポチャレンジ!というものでもないですしね。
なので、コメントにはお返事で書いたのですが
敵の強さは違うので単純に同じとは言えないが
強ボスオーブくらいに安定した戦いで、聖守護者の指輪の素材集めを済ませたいのである。
パーティープレイということであれば、その限りではないけどね。
これ、ソロサポで集めているので尚の事、安定でささっとその日を消化しちゃいたいのである。


まあ、こんなこと書いていますが
適当まもサポで乗り込んで昨日1回全滅してますけどね()
慢心や適当(ダメな意味の方)ではダメですね(´・ω・`)

耐性ガッツリ僧侶の作成、まだ悩んでいるんだけども
アビスセットで作っちゃうのはやっぱりアリかなあと思ってきている。
料理込で「闇ダメージ100%減」を付けられるのは大きいんだよね。
とはいえ、闇を付けるとなると敷居が滅茶苦茶跳ね上がりはするのだけどもw
どんな形になれば完成するのか、裏で計算してみます(´・ω・`)
宝珠駆使するし、錬金効果1枠で70%とかも活用しないと実現しないので
やるとなったら本当に完成まではげそうではある・・^-^
まだそこを目指す気はそんなにない。

協力バトルロードが昨日最終日だったので、終わる少し前に乗り込みまして
数戦ほど遊んできました(*´ω`*)
残り1時時間を切っていましたが、それでも初回の人が毎回参入していたみたいで
初回プレイヤーがいた時の報酬のビクトリーボックスが毎回のように手に入っていました。
このイベント、もう少し長くても良かったかもしれませんね・・^p^;
こういう、わいわい系の楽しめる戦闘イベントは
定期的に開催してくれると助かりますね。
盛り上がるからなあ~w

ナスガルド更新。4キャラで乗り込みました。
目玉は金の錬金石7個と、福の神メダル3枚かな。
サブキャラくむこ的には、破魔石10個は地味に嬉しい(*´ω`*)

学園の部活強化週間も更新されました。
参加しておきましょう(*´ω`*)


ということで、13耐性、アビスセーラーでちょっと考察してみますね。
考察したところで、売っていなければ話にならんのだけどね・・^-^
ゼルメアのに乗り込んでも、なかなか良いのは手に入らないからなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)