くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、売れない装備品を上手く処分しよう

[ラグナロクマスターズ]


レクイエムハンマー[1]は、取引所価格35万ゼニーである。
だが、これをこのまま出品したところで、早々は売れないでしょう。
理由は、出品者が多いというのが一番にありますかね。
なので、自分は武器を手に入れたら、基礎値はよほど高値の装備品でない限りは
倉庫に収納しております。

そして、ある程度の本数が集まったら、穴を空けてしまいます。
レクイエムハンマーの場合だと
ベースとなるレクイエムハンマーの他に
5本のレクイエムハンマー+25万ゼニーが必要です。


レクイエムハンマー[2]になると、価格は175万ゼニーになります。
35万→175万ゼニーと、大幅に値を上げましたが
これを作る為に、レクイエムハンマー5本(175万ゼニー分)+25万ゼニーの
計200万ゼニー分掛かっている
ことを忘れてはならないw


よーは、穴を空けた時点で、売る目的である場合は「稼ぎが減る」状態になっています。
それでも穴を空けた方が「売りやすい」ので、結果的にはこの方が良いことも多いです。
あくまでも「手元に素材が揃っている」状態の時にやりましょう。
足りないからと言って、足りない分を取引所で買うようなことはしないように><
稼ぎが大きく減るだけです。

ついでに+4まで精錬をしておくと、オリデオコンの分も売れて一石二鳥かと思う。
少しですが、取引所価格も上がりますしね。

+5の過剰精錬をやるのもあり。
成功すれば、こんな感じで価格はより上がるので。失敗すれば下がるけど^-^
手元にまだ要らない同武器が残っているなら
安全精錬をするのも、場合によってはアリかもしれない。
どうせ処分するならという感じで。

抽選販売期間に入れるとかなら、安全精錬でやってしまうのも・・かなあ。
よーは処分してしまうのが一番ですからね。
売れなきゃ意味がないので。

ただまあ、こんな感じで出品をしても
やはり装備品となると、少し待たないと駄目なことは多いです(´ω`)
それでも、処分したい装備品を一気に処分できるので
自分は定期的に、倉庫に突っ込んでおいた要らない装備品を穴あけで合成して
精錬してから売るってのをやっていますね。

999個以上出品されてるのをそのまま売っても売れるわけないからね!w
よく出品すると思うわ・・(´・ω・`)


ちなみに、エンチャントでレアエンチャントを付けて売るってのも手ですが
レアエンチャントは早々は付かないので、基本はやらない方が吉です。
試しにやってみたんだけども、800万ゼニー使って1つもレア付かなかったので
よほど運が良くない限りは赤字にしかならないので×です(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)