くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

福引で未だに特等も1等(SP)も出ない話。所持金は1.64億に(DQ10)


https://store.steampowered.com/app/1460750/SUPER_DRINK_BROS/
steamにて配信中の、SUPER DRINK BROS.(スーパードリンクブロス)ですが
つい先日、アップデートにて新キャラの「鹿児島の壺黒酢が追加されたそうです。
のみものか?w


この作品は、缶ジュースなどの飲み物同士で戦う1対1の対戦格闘ゲーム
それ以上でも、それ以下でもない。
ランクマッチとクイックマッチと練習モードしかない。
非常にシンプルな格闘ゲームである。
たまーに日記で紹介していますね(*´ω`*)
最近遊んでいなかったのだが、新キャラがとある武器を持っていると聞いたので
インしてみたという感じ。

木槌である。
ハンマーである(*´ω`*)
モンハンシリーズでは、ハンマー使いだった自分としては
これの影響で、その後の色々な作品でハンマーを扱うことが多くなってしまったのだが
SUPER DRINK BROS.にもハンマー使いのキャラが出てきたので、これはやらねばという。


やってみた感じ、普通に攻撃するのでは動作がたぶん最弱クラスに遅いので
読まれやすくてダメなのかなという。
回転攻撃でトリッキーな動きを行いながら攻撃に転じる形をとるのが基本になりそう。
個人的には、今まで使っていたストネコよりも扱いやすいというか
扱っていて楽しいのである。やはりハンマーだからなのか・・w


1作品として見て、作った人の愛情を強く感じるし
アップデートも1週間~2週間に1回頻度で行われていて
その都度、新キャラが追加されているし、なかなか楽しめるので
価格も500円くらいですしね、スプラとかやる勢なら普通に楽しめると思うのだがなあ。
もっと売れて評判出ていい作品と思うのよね。
格ゲーほぼやらない自分が、割と楽しめているからなあ。
操作性も結構シンプルで、どちらかというと相手の動きを読むセンスが問われるので
格ゲーというより読み合いゲーな感じ?w
只管対戦するだけしかないので、気楽に遊べるのが良いところ(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はソロサポをやる気力はなかったので、ストーリー消化もやる気がなくスルー。
日付が変わってからインしたものの、お金稼ぎだけやって寝落ち。
で、今日もお金稼ぎですね。


何だかんだで、今回のふくびき更新で
SP福引が、ちびこだけでも950枚以上入手することになりまして
みんな引きまくっているのだなあと思うと同時に、有難いの一言である。
他のキャラの分も合わせると、2000枚くらいはSPふくびき券手に入ったかなあ。
一番少ないのがサブキャラくむたで、自キャラ分と合わせて50枚くらいじゃないかなw
くむたはフレンド登録自体、殆どしていないキャラななので
SPふくびきの恩恵が少ないのよね。
とりあえず、折角手に入れたので、少し前にガッツリ処理したばかりですが
再びSPふくびきを回しました。

ふくびき、SPふくびきに関しては
通常のふくびきは、未だに特等を当てたことがないし
SPふくびきは、2等と3等は沢山出していますが、1等と特等は出たことがない。

ふくびきは8年半近くで10万回以上は回していると思うのだが
SPふくびきも1万回以上は回しているのだけどねー(´・ω・`)
特等の確率は、100万分の1とも言われているので、運を掴めていないの一言ですね。


当たっている人は、両方の特等を当てているというのだからすごい。
ドラクエに運を使いすぎと思う()

今回のSPふくびきの結果と、少し手元に戻ったふくびき券を回して得たアイテムに
+αで要らないアイテムを整理をした結果
320万ゴールドほどの稼ぎに。
お金というものは、稼ごうと思えば幾らでも稼げますな(勿論限度はあるけどもw


ここしばらく、福引関連でお金稼ぎをやっていましたが
まだ売っていないブツがあります。
メタキンメダル」ですね。
手元に大分メタキンメダルが増えたのだけども、今の相場はどのくらいになっているかなあ。
今は魔界でのレベル上げもあるので、価値的には大分下がってはいるのだが
とはいえお手軽に挑めるってのがあるし
低レベル帯だと一気に上がるから重宝はされ続けているメタキンメダルである。
メタスラコインとはぐメタコインも大分値下がりが激しいので
相当下がってはいそう(´・ω・`)w

少し前のふくびき回しと、今回のSPふくびき回し+つかうもの整理で
1639万ゴールドの稼ぎに。
少し前まで1.2億ゴールドしかなくて不安になってましたが、1.64億まで持ち直しましたね。



今日は、スコルパイドが強さ3の日ですが、やるかどうかは不明。
多分やる気がないので、今日はやらないかも。
やる気が出ないとなかなかねー(´・ω・`)
ちびこの魔剣士をいい加減、レベル116まで上げたいというのがあるので
それをメインにやるかもかなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)