くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

金策メインにサポ挑戦を今後の目標に(DQ10)

昨日から頭痛で寝込んでおります(´・ω・`)
ちょっと長めの頭痛という感じで、他には症状はないのだけれども
まあ、いつもの低気圧からの片頭痛ですね。多分コロナとかウイルス関係ではない。
痛みもいつもの感じなので(´・ω・`)
前に色々聞いて、試したりもするんだけども、まああんまり効果がなく。
継続利用し続けるのもお財布的にという感じで。


うちの上司にも片頭痛持ちが居るんだけど、自分が気圧下がってて痛い時は
その上司も具合悪そうな顔してること結構あります。
気圧が下がっているからと、必ず頭痛くなるわけではないんだけどねw
どうもこう、地味に痛い頭痛状態の時は、体動かしたり遊んだりできないわけではないのだが
やる気がなくなってしまって、寝てるだけになりますね。
仕事中は流石に動いてますけども(´・ω・`)バファリンは手放せないです。

[ドラクエ10プレイ日記]

ということで、昨日と今日の夕方まで全然ログインしていませんが
やりたいことは幾つかありますので、それらを書いていきます(´・ω・`)

1:金策


金策に関しては、最優先でやりたいことになります。
最近は、ソロサポ挑戦だったりでお金を使うことが多いのだけれども
2年くらい前?から採集プレイは一切やっていないし
主な金策となると、メタキン売りとか、適当な畑とか、日課討伐とオーブと福引なので
稼ぎよりも使う量の方が上回っているので、徐々に手持ちの資金が減ってきているのよね。
2億くらいは手元にあったのに、いつの間にか1.2億である。
1億以下になると不安になるので、稼がないとである。
採集プレイは、続けることで爆発的に稼げるので
これをやめずに続けていたら、今の手持ちは4億は超えてそうである。


数十億持っている人と比べたら4億程度ではカスみたいな額だが
採集プレイは誰にでも出来て、コツコツやることで大きな稼ぎが期待できるのがいい点よね。
うちのフレンドでも、採集プレイ4垢でガッツリやりまくって
短期間で億単位のゴールドを稼ぐ人いましたからなあ。
その方も、今は力尽きて採集プレイはやっていませんね。
コツコツ継続は力になるけれど、心が折れると触れたくなくなるのもコツコツ継続の特徴よね

2:サブキャラちびこの魔剣士育成


面倒臭くてやっていない状態である()
まあ、破壊神シドーに挑むのを優先にしてたりだったので、結果放置になっただけだが。
レベル116にして、万魔の塔に乗り込める状態にしたいのである。
火力特化のキャラクターなので、早め早めに育成かなあ。

3:ソロサポ挑戦関連


レギロ強さ3、スコルパイド強さ3、デルメゼ強さ1、ガルドドン強さ1かな?
この辺はとりあえずやるつもり。
デルメゼ強さ1は確か赤まではやっているんだったっけ?記憶が曖昧である。
レギロ強さ3は、回復寄り構成で乗り込んでローガスト撃破止まり。
スコルパイド強さ3はソロサポではやったことがない。
ガルドドンは面倒臭くて挑戦ほぼやっていないw
まあ、どの敵も破壊神シドーと比べたら低いと思われるのと、挑みやすいので
それなりには頑張りたいかな。
ただ、挑みやすいといっても挑戦には精神力を結構使うので、程々で。
集中しないとだから、割と疲れるのよねーw

4:メインストーリーの消化


メインキャラくむくむと、サブキャラちびこは進めたいかなと思う。
まずはくむくむですな。
話は大体把握済だが、遊ばないと5.5ストーリー遊べないですしね。
聖女の守りの瞬きだっけ、宝珠入手できるらしいので、その意味でもやらんとです。

5:メインキャラくむくむのレベル上げ


全職業カンストさせたい意欲が全くなくなってから大分経ちますが
レベル上げをさぼりすぎかなあとも。
完全に出せなくなっている職業がかなり多くなっているという状況だし。


今日はとりあえず、インして金策メインかなあ。
新コインボスの登場も近いので、それに合わせた金策でもやろうと思うのである。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)