くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

やりたいこと沢山、ガルドドンもやらないと。今日はゼルメア(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


先日、やさい三銃士のソロサポに成功したので、残っているソロサポは
大魔獣イーギュア
紅殻魔スコルパイドの強さ1
剛獣鬼ガルドドンの強さ1
輝晶獣ゾルゾム
輝晶獣ボイボゥ
輝晶獣ドグドラ(やるかどうかは不明)

で、今やりたいことも載せると
ゼルメアで、アビスの頭か腰の毒100%(なるべく腰がいいかなあ)
ちびくむこのストーリー(すごくゆっくり進行中)
戦神のベルトの扇闇13%、鎌闇13%、両手杖闇13%
智謀の首飾りの闇理論値

という感じになりますかね。


少しずつ処理をしていきましょうという感じです。

剛獣鬼ガルドドンに関しては、未だにサポ・パーティー含めて強さ1倒していないのよねー。
挑戦すらしていないというのが正しいのだが。
様子見で初日に強さ1サポで乗り込んでみただけだからねえ。
パーティーでいけば多分強さ2までは今の状態でもいけそうな気もするけど
ベルトとかがないので、行く気がどうもしなくて。
スコルパイドやジェルザークの時ほどの「強さ3を倒したい!」って欲が出ていないのも
挑んでいない理由ですね。
面倒臭さの方が勝ってしまっている感じである。
ドラクエ10に対しての心が離れている状態でもあるかなあ。
仁王2が楽しくて、仁王欲の方が上というのもありますな。
まあ、そのうち倒せればいいと思うので、気長にゆっくりやっていきます。

ナスガルド、未消化だったのと、スライダークコイン報酬があったので4キャラで消化。
スライダークコインを売って、ゲルニック将軍コインを買えば
お財布的には助かるので(*´ω`*)
やっぱりバト3僧1の構成が一番早いですね。
1回死んでるんだけど、それでも2分38秒で終わっているので
上手いこといけば、2分半切れるかもしれませぬ。

あまり遊ぶ時間がなかったので、ゼルメアに少し乗り込んできました。
レベル上げも兼ねてってことで、レベル110のデスマスターで乗り込んだけども
メタルキング出たりと、まあなかなか美味かった感じ(*´ω`*)
モーモンはゼルメアでも悪くない感じでしたね。
聖なる祈り要らないのと、フワフワダンスの出が速いので下手な僧侶AIよりも安定してる感。
ただ、聖女の守りが使えないので
HPが下がった状態でのボス戦とかはちょっときついですけどね。

最下層まで到着。
毒60%とかの防具は、アビスに限らずそれなりに出るんですが
毒100%となると、なかなか見ることができないですなあ(´・ω・`)


アビスの毒100%を手に入れたら、とりあえずゼルメアは用済みになるので
早いところ手に入れてしまいたいです。
ゼルメアの聖紋自体は、元気チャージ分含めて@30回くらいは乗り込めるので
それで手に入ればいいんですけどね(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)