くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ガルドドンのサポをそろそろやろうと思うので考察を開始、他、ちびこパワーアップ(DQ10)


森永の、板チョコアイス(1個100~120円くらい)
チョコモナカジャンボの中に入っているチョコが自分大好物なのだけども
あのチョコが好きなら、板チョコアイスはどう?って感じで先日オススメされたので
買って食べてみたんですけども

この板チョコアイスに使われているチョコ
どうやらチョコモナカジャンボに使われているチョコとほぼ同じ感じですね。
チョコも分厚めになっているし、チョコモナカジャンボのチョコだけが食べたい人には
結構オススメかも(*´ω`*)
味はほぼほぼ同じだったので(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は試練の門の消化を2キャラ分だけやって寝落ちしました。
残りの2キャラ分は寝落ちの為に未消化のまま、日曜日の更新に・・(´・ω・`)
新宝珠獲得のチャンスが。w
駄目だなあ
コンシューマーゲームとか色々やってたので、ドラクエ10が疎かになってました。
遊びたい作品が多すぎるんですよ、ははは(´・ω・`)


ちびこ、踊り子育成の為に試練の門でレベル上げをやったりしました。
レベルカンストまでは遠いです。
とはいえ、ガッツリ上げちゃえばすぐなんですけどね、メタキンコインも沢山あるし。
今週分の試練の門は、きちんと消化をせねば。

ちびことくむたの大地の大竜玉完成の為にドン・モグーラの方もやってきました。


ロスターのお題」は本当に凄いですね。
普段は、ドン・モグーラの緑玉を出してもほぼ拾われないし、緑玉出している人すらいないが
ロスターのお題なら参加する人結構いるみたいで
サブキャラくむたの分も含めて、結構な回数乗り込んできたんですが
1回も、完全ソロサポの状態にはなりませんでしたよ。
必ず肉入りのプレイヤーさんが1~2人は入ってくる感じ。
たまに、完全4人パーティーになるという。
割とロスターのお題って、オートマッチング系のコンテンツの中では
盛り上がっているのではないだろうか。

参加してくる方も色々な方が参加してきてました。
レベル114だけど、地味に準理論値の方だったり
80後半~90代の方だったり。
一番低い人だと、レベル60のバトマスさんが乗り込んで来てた回もありましたw
流石に「おぉ!w」ってなったけど
一生懸命頑張っていました(*´ω`*)
その回の時は、レベル113の方もいたんだったかな。
その方も、雫投げてくれたり、献身的にサポートしてくれてました。
くむた旅芸人だけでサポートし切れなくて済まぬ・・(´・ω・`)w
ロスターのお題、ちゃんと初心者の救済コンテンツとしては活躍しているようです。


負けたとしても心折れずに済むのも良いところですよね。
通常の迷宮だと、身代わりのコインを投げておかないと、失敗でロストですからね。
でも、ロスターのお題なら、負けてもデスペナなしですから。

ロスターのお題のお陰で、ちびこの大地の大竜玉は楽しく理論値完成しました。
装備するとHP659、攻撃力842になるようです。
ちなみに、くむたはHPオール4から、準理論値になりました。

さて、ソロサポ挑戦、次の相手だけども
スコルパイド2、レギロ2、ダークキング5とか、まだ未討伐な子達もいるんですが
いい加減、猿始めるべきだろうと。
「剛獣鬼ガルドドン」の強さ1のソロサポ攻略を始めてみようかと思います。
パーティープレイで強さ2や強さ3の討伐はすぐには無理でも
遊びたいなあという思いもあるので、遊ぶ前に強さ1のソロサポですね。


ガルドドンの経験は、初日に強さ1にソロサポで乗り込んで
キラーパンサーを連れて20分耐えただけですw
以降は1回もやっていないです。

装備に関しては、とりあえずはローブ系なら雷100%の環境は用意できる状態。
なので、ローブ系の職業で行く分には、メインキャラは用意できてはいるかな。
問題は、どういう構成で挑むかなのよねー。


やたら硬いというのは初日の戦闘で知ってはいる。
魔構成が基本になりそうなのと、マホカンタ状態になるので、賢者が火力になりそうなのは
分かるが、その構成で良いのかどうかもやってみないと何ともだなあ。
会心特化だとどうなるのかも気になるし、いろいろと試してみたいですね。


気になる職業(仲間モンスター)は
「賢者、魔法戦士、バトマス、ドラキーキラーマシンデスマスター」あたりかな。
流石に僧侶は自僧侶でも出番はない感じします。
多段系の即死攻撃も多いですから。


とりあえず、今日はこれから4キャラ分の毎週の消化物やってきます。
その上で、熱が下がっていなければメインのストーリー進める感じかな。
熱下がってたら、別ゲーやってましょう(*´ω`*)
ぶっちゃけ、40本くらい遊びたい作品あるんだよね割とガチで。年単位の休みが欲しいw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)