くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

週課消化と聖守護者サポ準備と邪神周回(DQ10)、他、あつ森は町作り、ラグマスはべべイベント第2弾

[ドラクエ10プレイ日記]


聖守護者のソロサポの準備はしておこうと思って、装備とかの用意をしていたんですが
今狙っているソロサポは
レギロ2とスコルパイド1になりますが
予定を見ると、レギロ2とスコルパイド1は両方とも同時に配信されるみたいですね。
昨日の5月4日は、レギロ2とスコルパイド1が配信。
次回は、5月7日に、レギロ2とスコルパイド1が配信。
毎回、被るみたいね(´・ω・`)
ズレていれば良かったんだけども、被っているので
同日にどちらを挑むか選択できる自由はあれども
逃した時に、3日間待たないといけないwちょっと不便だなあと。
レギロ2とスコルパイド1の配信が被ってなければ、良かったのだがなあ。

昨日は、全キャラ分の週替わり討伐の消化と、ナスガルドやりました。
消化物は全消化し終えたって感じです。
ナスガルド、今回は福の神コイン3枚が報酬なので、売れば金策になるので
福の神コインを売る人は特にやって損はないかと思います(*´ω`*)

あとやったのは、邪神の周回かなあ。
アストルティアミッションの為にやった感じ。
この調子だと、天獄もまた開くんじゃないかなあ。ミッションの為に回す人多そうだし。


今日帰宅して、余裕があればちびこストーリー少し進めようかと思います。
攻撃力を上げたいからなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/maintenance/rm/pua59k000000d3h3.html
イベント「サベージベベの大冒険」ですが
昨日から、2つのイベントが開始しております。


1つは「依頼掲示板の報酬2倍+3回クリアで追加報酬ゲット!」です。
5月4日~5月11日の午前4時59分まで。
報酬2倍なのと、3回目のクリアで「魔法のちまき」が1個手に入ります。

魔法のちまきは、使うと1時間経験値2倍になるアイテムです。
ポリン成長薬と同じ効果ですな。
地味に美味しいので、毎日頂いておくといいかなあと思います。


もう1つは「ちまきゴーレム襲来」イベント。
5月4日~5月11日の毎日12:00~14:00、19:00~22:00にて
フェイヨンの森に大量の「ちまきゴーレム」が出現。
ちまきゴーレム」を討伐すると「子豚バッジ」が手に入るのと
稀に「ちまきちゃんのレシピ」をドロップするそうです。
昨日から開催しているとは知らず、昨日は逃しましたね・・(´・ω・`)


コロナ騒動もあってか、公式サイトに載っていないイベントなのと
公式ツイッターでも告知もしていないのですが、サベージべべイベント第2弾始まっています。
お忘れなく><

[あつまれ どうぶつの森]

前にリアルな町を作りたいとか言ってたけども
道路を作るだけでマイデザインを沢山作らないといけなくなるし
そうなると、マイデザインが足りないか、足りたとしても他の用途にマイデザインを使えないなと。
なので、道路作りはやめました^p^


今回は、高台のお花畑を作ってみた。
ハート型の湖が高台にあったので、それを活用しつつ作ってみた感じ。
お花は、適当に島に植えてた花を摘み取って植え替えました。

もう1つは、高台レストラン(食べ物系家具がまだないが)を作ってみました。
2つの施設を作るのに、合計で4時間くらいかなあ?
何だかんだで時間掛かるもんです。


島クリエイターって難しいけども、町作りのコツとしては
島全体の予定を立ててから作るよりも、島全体の予定は立てずに
「今日はOOを作ろう」みたいな感じで、島の色々なところに無計画で公園を作ったり
家の周囲をデコレーションしたり、施設作成を積み重ねていって
複数の施設を適当に島中に作った上で、最後に道を作ってあげることで
島クリエイターのセンスがあまりない人でも、町は作れるんじゃないかと感じています。

最初から島全体の予定を立てて作る人は
島クリエイターのセンスのある上手い人かなあって思いますね・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)