くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DK5ソロサポの挑戦をしようと思う。サポはすぐ見つかります。シドーは一番惜しかった回(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


破壊神シドー挑戦。
平日なので無理ない程度でやっているけれども、ほんと、あと少しなんだけど
勝てない日々が続くなあという(´・ω・`)
今回は、自デス・ムチまも2・両手バト1のソロサポ構成で乗り込みましたが
残り5分15秒の時点で、黄色に。


バトマスは闇耐性が非常に高くて、料理込で95%以上になるお方。
探していたら、たまたま見かけたので雇ってみましたが
ムチまも3に近い感じになりましたね。
まあ、バトマス自体が魔物使いに近い系統なので、そりゃ似るだろうという感じだが
デスマスターの蘇生なら、バイキルトが掛かった状態で蘇生するので
バトサポの蘇生時の捨て身行動を避けることができて、デスマスターとの相性は◎。
ただ、やっぱり、バトを入れるならまも3にした方が、火力の面ではいいのかね。
どっちがいいのかは微妙なところである。
このバトさん、攻撃力も魔物使いよりもずっと高いので、どっちがいいのやら^p^

まだ勝てず。だが
多分、今までやった中では一番惜しい回だったかと思う。
シドーの残りHPも1万前後なんじゃないかな。


自デスのベホマラーの回数を、もっと減らした方がいいのかなあ。
というか、殆どベホマラーはせずで、蘇生と鉄甲斬に集中するとか。
ベホマラーやっている間に、サポが死んだりして蘇生が少しだけ遅れたりってのがあるので
塵も積もれば・・なのかなあとも感じるし
1分間に与えるダメージ量を単純に上げるなら、火力サポ達の生存時間を延ばすのが
単純に一番上がるからねえ・・。
死ぬ回数を減らすってのは、構成上無理なので
生きている総時間を伸ばすのであれば、置きザオするくらいの速度で常に蘇生するのが
突破口になるのかなあ。


話は変わって、シドーサポを探している時に、ちょこちょこ見かけるメッセージ。
「ダークキング用」である。


よくよく考えると、ダークキングのソロサポでも「魔物使い」が人気になっていて
「毒ガード100%、高い闇耐性、スライムベルト」が条件になっているのよね。
シドーサポを眺めている時に
検索で闇耐性☆1で検索するので、シドー用と共に検索にDK用も掛かるのよね。
ダークキングの方が挑みやすさは上なので
平日は、ダークキングを挑戦した方がいいのかなというw
シドーは、1回30分掛かりますからね。前哨戦のせいで(´・ω・`)
回数ほんとに挑めなくてなあ・・。

ただ、ダークキングに挑むならサブキャラくむこの方かなあと。
メインキャラくむくむは、シドー用のサポを雇っているので切り替えたくないという。
ダークキング用のサポさん、凄いベルトを持ってたりもするねえ・・。


ダークキング5は、構成が「キメラ1、まも2」らしいので
くむこなら自僧でいけるし、毒ガードもあるし、キメラも育てているので
おそらくはすぐにでも挑戦できるかなあ。
構成的に、こっちもシドー戦同様に消耗品を沢山使うことになりそう。
主に料理とエルフの飲み薬ですな(´・ω・`)
今日帰宅して余裕あったら、ちょっと乗り込んでみよう(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)