くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、テレーズが当たったお話

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


12月24日のクリスマスイヴの日、30ルビーを集めたので
いつものように無料分の1回を引いたら、遂に出ました。テレーズである(*´ω`*)
☆4テレーズで、☆5ではなかったけれども出ただけで十分良い(*´ω`*)

テレーズのピックアップガチャは、12月29日までだったので
何とか引けてよかったです。
この期間を逃したら、なかなか入手の機会は難しくなりそうなので。確率的にも。
無料分で62回引いてたみたいですねw
リアルマネーだと、18600円やってたら引けた計算にはなるのかな?やべーね

テレーズは☆5にできるキャラなのだが「碩学王の聖印」が必要になるので
聖印を集めないといけないですね。
少し前にハンイットの方で破片30000個集めてしまったので、暫くは無理そうである。

討伐依頼の報酬で現物が出てしまえばいいのだが、なかなか出ないからねー。
一応、現物入手を狙うなら
おすすめジョブに記載されている武器種を見て狙うと良いかと思う。
大陸の覇者は、ジョブと武器種が完全に紐付けされているので
学者テレーズ(本装備)なら、本マークが付いている討伐依頼に乗り込めばいい感じだ。
あとは、運に任せるしかない。
運を外すなら、破片30000個集めて☆5ですな。

「特大電撃魔法」は☆5にならないと習得できないので
☆5にしないと、ラテン語詠唱しないのである。


先日のアップデートで、旅人の聖導印が6つ手に入ったので無料ガチャやってきました。
結果にはあんまり期待はしていなかったのだけども





被りは1キャラだけで、残り全部Newである(^o^)
変なところで運を使った感が・・。
弱いキャラばかりですが、Newは全て有り難い。

今回の無料ガチャで、レッドバリー出身キャラが8名揃ったのと
8人兄弟姉妹も8名揃いました(*´ω`*)
地味に嬉しいw
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)