くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

四の災壇、アークデーモンの呪文と炎の戦士の火力がきつい。まあ全部きついのだがw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日のちびこ分のボスコインの稼ぎである。
まあまあかなあ(*´ω`*)
ただ、やっぱり手間に関しては掛かりますな(´・ω・`)
おでかけすごろく、報酬的には
スライダークコインまでなら出るし、ボスアクセも札ボスのアクセが出てくれるし
金のロザリオが出るのも美味しいし
状態異常耐性のゆびわも出るから、金策よりは育成関連でガッツリ使う方が
多分、美味しいと思われます。


ちびこの方で耐性アクセとか全然持っていなかったので、こっちではアクセ作りの方も
やってみたのだけども、属性耐性アクセ3種は、伝承合成の上で+4にできたし
状態異常系のゆびわも大半が+3まで合成の上で、そこそこにはなってくれたしなあ。
理論値は無理でしたが。
手間だけは掛かりすぎるので、育成でやるなら毎週3回きっちりやる!くらいが
一番良さそうな利用の仕方ですね・・。
これはこれで毎週やらないとになるので面倒ではあるがw

昨日はチムメンのお誘いで、ペアで万魔の塔へ。
一の災壇でまさかの全滅をし掛けましたが、ギリギリ完全制覇でした^p^
運悪く蘇生行動できる肉入りの2人が死んでしまって(´・ω・`)
魔剣士サポはそんな状況でも、なかなか死なずに踏ん張りつつの高火力で
蹴散らしてくれたので、有難かったなあ・・というか、魔剣士強いわ

三の災壇も、魔剣士がキラーパンサーを割とささっと掃除してくれるので
突破率上がっている感じがします。
高火力は正義だな・・(´・ω・`)

四の災壇も少し乗り込んでみたんですが、敵の呪文攻撃が本当にきついですな。
呪文耐性30%くらいはあるんだけど
アークデーモンメラゾーマで1000近いダメージ
で、バトちびこ即死である。
炎の戦士も、火力高くて厳しいですな。
全滅してしまったのだけども、その時は10.2万だったかな。
バトが簡単に溶けてしまうので、バトマスでも四の災壇はちょっと厳しいなあ。


やはり片手魔剣士でないと、耐えるのがまず厳しいと感じる。
あと火力かな。
バトマスも火力はある筈なのだが、魔剣士と比べると天と地くらいに差があって
バトマスやっててこれは萎えるなあと思いながらやってましたw
こっちはテンション0でやったら範囲で1000~1500出るかどうかだし
テンション100のプレートインパクトで5000前後くらいは出てた気がするが

魔剣士は、9999ダメージを見る機会が割と多いというか。
テンション大して上がってなくても3000以上のダメージを見る機会ばかりだし。
3000以上でダメージ表示の色が変わるようになったので、目立つし
魔剣士の強さばかりが目立つなあという(´・ω・`)バト・・
これだけ強いのに戦士級の耐久力を持っていての範囲の使い手だからねえ・・。
バイキルトも持っているし、うーんつよい
ちびこも魔剣士やれるようにしないとですな。

ペアでやって、ハイスコア45.9万でした。
50万で称号らしいけども、そこを狙ってのプレイではなかったので今回はスルー。
ちびこの魔剣士育成、シドーソロサポ辺りが終わったら
万魔の塔のソロサポをガッツリやってみたいですな。


シドーソロサポに関しては、数日ほどやっていませんでしたが
折角の魔剣士実装でもあるので
魔剣士を入れて乗り込んでみようかと思っています。
流石にムチまもほどの単体火力は出せないと思うので、魔剣士は1人入れる感じにしよかなあ。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)