くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、大掃除イベント&今稼げるやつ

[ラグナロクマスターズ]


昨日はアップデートがありまして、正月イベント関連のアプデがメインになるかなあ。
ログインしたら「餅神印の緑ハーブ」5個と、ペット冒険チケット1枚の配給。
1月1日から登場するイベントモンスターの「モチリン」を
ペットにする為のアイテムだそうです。


にしても、ほんと「ラグマスは、ずーっとイベント開催中のゲーム」だなあ。
イベントのない日が1日もないのだが・・w
おまけに言えば、複数のイベントが同時に重なることもあるし
ちょっと過剰にやりすぎだと思う(´・ω・`)

今遊べる正月関連のイベントは1つのみで、「大掃除イベント」になります。
年末だから大掃除ってことか・・^-^
プロンテラの中央付近にいる、元気なメイドさんに話し掛けるとイベントが遊べます。

イベント会場に飛ばされて、アリスの姿の状態で1分30秒以内だったかな?
会場内にいる「ネズミ」を一定数倒せばいいという簡単なミニゲームです。


青いネズミを倒すと1ポイント
大きい青ネズミを倒すと5ポイント
白ネズミを倒すと-3ポイント


という感じで、青色のネズミを倒すのが目的になります。
報酬はポイントに応じて用意されており、最高で65ポイント得られれば全報酬ゲットです。


ネズミの初期配置は毎回同じ場所なので、大きい青ネズミの場所を把握しておくと
65ポイントは狙い易いかと思います。


報酬獲得の為には、クリア後に元気なメイドさんに話し掛ける必要があります。
話し掛けた上で、報酬のページを選択して
手動で報酬のボタン?を押していけば報酬ゲットです。
ルーン関係の報酬なので、地味に美味しい感じかな?

最大報酬の65ポイントに達すると、メイドの達人の称号がもらえますが
メイドの達人は、HP+12上がる効果だったかと思うが
現在不具合中みたいで、手に入っても、手に入っていないことになっている感じである・・。
まあ、修正でそのうち入手できるでしょう(´・ω・`)


今、特定の「ペット材料」が人気で売れまくりの高騰をしていまして
これによってお金を稼ぐことができます。
例として載せると、モンスターゴーグル、服従の腕輪が良い感じですね。
服従の腕輪は、レインボーシェル200個で入手できます。
執事バッジでレインボーバッジを交換して、レインボーバッジから服従の腕輪を交換し
売れば、それなりに稼ぐことができるかと思います(*´ω`*)


モンスターゴーグルや服従の腕輪が売れている理由は、「正月イベント」が関わっています。

1月8日より始める、ペット冒険のアマツにて推奨されているペットに
ミノタウロスとスモーキーがいるからです。
ミノタウロスとスモーキーは、合成によって作れるペットで
まあ、今回紹介した2つのペット材料は、
ミノタウロスやスモーキーを作るのに必要なペット材料というわけです。


合成ペットは作るのに手間も掛かり面倒なので、手を出していない人も多い。
でも、イベントのペット冒険アマツにて、居ると報酬が増えるので
ミノタウロスやスモーキーを作りたい人が、素材を求めて買いに走りまくっているというわけです。
そこを突いての荒稼ぎである。
稼げる時に稼ぐのが、うちの遊び方なので(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)