くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔で今週も30万確保!三の災壇はサン無視でも30万は楽に狙えますね(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、万魔の塔の消化。
サブキャラちびこだけ、とりあえず30万は確保しておきたいなということで
チムメンからもお誘いがあったのでペアで乗り込んできました。


一の災壇から、三の災壇まで「踊り子、ハンバト、サポデス、サポ踊り」の構成で
一の災壇は1発終了で134006ポイント
二の災壇は、1回目はサソリを倒せず11万ポイントくらい
2回目の挑戦で、サソリ撃破で136532ポイントでクリア。
三の災壇は、カラミティサンを無視して、第五の災いと第十の災いのボスを倒して
第十二の災いのはぐメタを倒して生還終了で、54909ポイントでした。

32万ポイントで、無事に報酬全部確保です(*´ω`*)有り難い。


二の災壇は、踊り子で乗り込むなら
やっぱり各ボス前に「回復のララバイ」を使った方が安定し易い
ですね。
1回目の時は使わずでやってみたけど、死亡回数がやや多くてサソリを倒せない結果に。
回復のララバイを使うと、敵への攻撃で毎回HPが全開になるので
安定度が段違いの差かなあという。


三の災壇は、魔結界を忘れないことと
サンを徹底的に無視して、雑魚処理に集中、ボス前に回復のララバイ等々やっておけば
第十の災いボス登場くらいまでは安定してる
かなあ。
サンを倒すとなると構成変えないとだけども、倒さずとも30万は普通に狙えるからのお。
第十一の災いから登場するキラーパンサーがちょっと厄介な感じですな。
痛恨連発してくるので(´・ω・`)
キラーパンサーのタゲを見つつ、百花繚乱を使って幻惑にしたり、範囲でダメージ与えつつ処理な感じ。
処理しつつも出口を確認して、出口付近で戦うと比較的安全ですかねえ。

ハルファスの合成。
攻撃3が付きました(´・ω・`)
現在、合成効果は「攻撃+1、攻撃+3」なので、非常に微妙なことになっていますw
が、まあ少しずつだけども前には進んでいるかなあ。
攻撃力自体は毎週上がってはいますからね・・><



釣り、1500cm級のを釣りたいと思って、ちょこちょこ釣ってはいるんだけども
1500cm級すら釣れないですね。
小さいサイズでも900cm台ばかりで、800cm台すら見れないw
壁が厚いなあという(´・ω・`)
やっぱり、釣りイベントはサイズ別報酬だけ確保して、後はスルーが安定だなあ
時間を掛けてやっても成果がなかなか出ないからの・・(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)