くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、アップデートでまたやることイベントが()

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/goddess_gift.html
女神の贈り物
プロンテラの中央付近に配置されているNPCに1日1回話し掛けると
ログインボーナス的な形でアイテムがもらえます。
3月23日まで開催しているが、報酬は20日分まで用意。
20日以降は青箱オンリーになるようである。


過去の復刻イベントアイテムだったり、新規レシピだったり
美味しい消耗品が貰えるので、忘れず毎日話し掛けないとな感じである。
話し掛けないといけないのが面倒である(´・ω・`)w

ちなみに初日はイベント用のペットの卵である。
エドガペペ?かな。
属性攻撃+4%
Int・Str・Dex+5

の効果が得られます。
冒険手帳登録でHP+30である。
なかなかな強さかなあw

森の女王の救援
受注は3月9日までで、いつもの5日間クエストである。
全クリアで「精霊の瞳のレシピ」が貰えるらしいので、これも消化しないとである。


それ以外でも、1~4日間の消化で幸福のクローバーが入ってる箱が入手できるかな。
消耗品系の交換が可能。
現在はイベント専用のアイテムは交換できないが
3月7日以降に「貴重な四つ葉のクローバー」が交換ラインナップに追加されるそう。



今はまだやることはこれだけですが
毎日話し掛けないと報酬が貰えないイベントNPCはちょっと面倒ですね。
忘れそうである(´・ω・`)
イベント用のログインボーナスのコマンドを用意してポチポチするだけでは
ダメだったのだろうか。
もらえるだけ有り難いってのはあるけどねえ・・w



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)