くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

シドーをソロサポで倒した人が居るらしいw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


実はあの後、1回だけ凄く適当な構成で破界篇ボスに乗り込んでみたんですが
割とこんな構成でもいい感じで戦えるんですな。
キメラはザオラルだけ使えるようにしている状態。
敵はザオトーンもないので、アンルシアのザオもあるし、割と回復なしでもいけそうだなって
思って、日課週課用に雇ってる火力サポと、オートマで挑んだ時のバトのまんま
乗り込んでみたんだけども
基本的にはゾンビ戦法になるが、アトラスネオは普通に倒せる感じ。
死んでも即蘇生してくれるので、早々は崩れないw

バズズエリート、闇の流星が危ないので多人数で受けないように気を付ける以外は
これもそんなに難しい相手ではなく、ゾンビ蘇生で何とでもなる感じ。
ただ、ちょっと時間は掛かるね。
どうせ挑むなら、ちゃんとパーティー構成考えればよかったかなあw

ベリアルオリジンで全滅。
HP半分以下からのイオマータが面倒臭い。
サポが運が悪いと4人一気に死ぬので、それを3回くらいやられちゃって
蘇生間に合わずで終わってしまった^p^
ただ、無理って程ではない感じで、サポが一気にやられない限りは何とでもなりそう。
最悪、呪文封印か。
イオマータを使ってから、4ターン目くらいに再びイオマータを使うを繰り返すので
悪霊の神々の中では一番厄介なやつかなあ。


破壊神シドーは制限時間10分なので、ソロサポで挑む場合は
火力に特化した構成でないと駄目なので、ちんたら回復しながらな構成はまず無理。
やるなら、ザオラルキメラはマストだろう。
+αで、火力職のサポート仲間で固めるのが無難。

https://www.youtube.com/watch?v=lBl_yICB0ts
なんて考えてたら、うちのブログを読んでくれている方が
ソロサポで破壊神シドーやっつけちゃったみたいでw

コメントに「見てくれ」と書いてあったので、載せました。


討伐タイムが9分05秒だったので、制限時間を考えると余裕の勝利なタイムか。
少し調べたのだが、オートマではない同盟パーティーだと、壁タゲ下がりや連携で
3~4分くらいで倒せるらしいので、その討伐タイムなら確かにソロサポも狙えるわな。
オートマタイムを参考に無理かもと判断するのは早すぎたか(´・ω・`)w


ソロサポで9分05秒はタイム的には余裕の勝利だが
とはいえ、ベホマ一発で敗北決定なので、そこは怖いところだなあ。
構成は「自レン、キメラ、まもまも」のようですな。
闇耐性は必要そうには感じたけど
「体上闇2つ+金ロザ+マヒ混乱幻惑」で、タルト込闇耐性80%前後のムチまもは
条件がえらい高い^p^w

軽く検索してみたけど、自分が見た時は闇耐性40台ばかりで、極端に高いのはおらず。
登録されているのを見掛けたら、ソロサポやってみたいですな。
PS5が届いたら、ドラクエ10のやる気が相当減りそうなので、それまでにはやってみたいね
ザオトーンがない分、デルメゼよりも面白そうである。


自分がやる場合は、キメラとまも2は同じだけども、自分はバトかまもかなあ。
元々やってみたい構成が「自バトorまも、キメラ、まもまも」だったので。
ブレス関連は、悪霊の神々戦でもそうだし、シドー戦でもそうだけども
あまりブレスの耐性は必要なさそうなのよな。
当たったら死ぬけど、複数同時に当たる機会はそう多くないし
それ以上に怖い攻撃が多いというか。
まあ、何にせよ闇特化のまもサポを捕まえてからですな><
闇耐性は無くても悪霊はいけるんだけども、シドーだけは連続ドルマドンがねー。
頻度も高いので、闇耐性必要って感じ。


とりあえず、楽しみは増えたかなあw
シドー討伐は最優先目標にしておこう(*´ω`*)
デルメゼは割とまじでPS5が当たった瞬間にどうでもよくなってしまったので
やる気が出たら再開するつもり。
ちびこメインストーリーを進めつつ、シドー目標ですな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)