くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトパストラベラー 大陸の覇者、ストーリーは早く進めて討伐依頼をやろう!

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


理由は簡単で、討伐依頼をやれるようになると
そこで出てくるモンスターの経験値が高いのと
確率10%くらいになるが、シンボルモンスターのキャットリンが配置されていることがあり


そこで対峙するキャットリンは「逃げないはぐれメタルの状態になっているので
確実に倒すことができて、経験値もガッポリ手に入るのである。
育成を早めたいなら、メインストーリーをガンガン優先的に進めてしまうのが
手っ取り早くて吉である。

キャットリンの先にある宝箱も、中身が豪華なことが多いです。
キャラクターの☆上限を上げるアイテムとかが出てくれるので、育成に役立ちます。

「上級討伐依頼」も、クエストを受注可能になった時点でクエストを消化して
遊べる状態にした方がいいです。


上級討伐依頼を受ける為に必要な受注書は「上級受注書」という専用の受注書になっていて
通常の討伐依頼に必要な受注書とは違うアイテムになっています。
上級受注書も、通常の受注書同様に毎日1枚配給されるようになっているので
上級もさっさと解禁して、やれるようにしておいて損はなし。

上級をやれるようにしても「倒せるのか?」に関しては、倒せないですw
レベル50台で挑んだら、シンボルモンスターでフルボッコである(´・ω・`)
でも、やる意味はあります。



危険度レベル66の依頼だったかな?
ジェントルキャットリンのシンボル確定がいまして、そいつに関しては倒せるので
経験値を頂くことができるのです。

キャラが弱くても、そこのシンボルだけは倒せて、キャラクターを育てることができるので
上級討伐依頼をやる意味はある・・という感じです!

まあ、他のシンボルは倒せないので
アイテムとリーフは手放さないとですが(´・ω・`)
獲得した経験値に関してはリタイアしても「得られる」ので
育成だけはできるという感じです。
上級討伐依頼のクリアは、自キャラが強くなったらということですかねw


メインストーリーに関しても、進めていくことで
雑魚敵でブルジョアキャットリンとか、ブルジョアキャットリン亜種が出るようにもなるので
ブルジョアキャットリンだと経験値10万で
ブルジョアキャットリン亜種だと経験値30万だったっけ?w
さっさと進めるってのは大事なわけである。

進めるほどに強くなるしね(*´ω`*)
強くなると、やっぱ楽しいw

ただ、レベル50後半になるまで遊んでいて感じることがあって
最低でも☆4以上のキャラクターでパーティーを固めないと
ストーリーを進めるのも大変だなあという。


☆3キャラだと「レベル40上限」ですからね(´・ω・`)
☆3のキャラのレベル上限を解放するにしても、アイテム沢山使ってレベル60が限界だし。
レベル60となると、メインストーリーの途中で引退しないといけなくなる感じ。
今自分がやっている「全てを極めし者 第7章」の時点で推奨レベル60なので。


☆4キャラで「レベル60上限」になるので、これでも結構ギリギリ。
最低限、☆4で固めないとって感じかなあ。
上限開放で最大レベル80になれるが、解放に必要なアイテムも多いので厳しい。


☆5キャラクターだと「レベル上限80」なので
☆5キャラクターで固められれば、メインストーリーは何の問題もないと思われる。
上限開放でレベル100まで上げられるが、上げる人どこまでいるのか・・^-^
必要アイテムえっぐいからなあ(´・ω・`)
ただ、滅茶苦茶強いから上限開放の意味も大きいが。


今のところ、自分はお金を1円も落とさずに遊んでいます
ここまで遊べているし、何の不自由もないので、スマホゲーの中では良心的すぎると思う。
基本は無料で、月額課金要素あっても良いと思うんだけどね。
「毎日の討伐依頼+1回、敵の素材ドロップ率常時2倍」で月額500円
とかなら、普通に払うんですがw
何というか、楽しませてもらっているのでお金出しても良いかなとは思うのだが
ルビー(有料)要素が
キャラのガチャと、討伐依頼+1回分追加だけなので、リアルマネーの投入の必要がなさすぎて。
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)