くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ケーキ防衛戦は消化しておくと吉

[ラグナロクマスターズ]


アプデで追加された週課系のコンテンツ。
月曜更新で、毎週4回まで報酬が受け取れます。
パーティーさえ組んでいれば、ソロでも遊ぶことができるコンテンツで
一言で書くと、タワーディフェンスゲーですかね。

第1WAVEで出現してくる雑魚敵をすべて倒せば、第2WAVEに移行して
第2WAVEの雑魚敵を全て倒せば第3WAVE・・といった感じに、ステージが進んでいき
5の単位のWAVEには「MVPボス」が出現するので、MVPボスを倒すと報酬確定という感じかな。
WAVEが進むほどに敵は硬くなって攻撃力も上がっていく仕組み。
レベル100以上あるなら、ソロで適当に挑んでも第5WAVEのMVPボスくらいまでなら倒せるかと。

マップは↑の画像で固定。
敵が出てくる場所も、画像にいる場所からですね。
道の先にはケーキがあって、ケーキを攻撃されないように防衛しつつ
出現した敵を殲滅していくって感じです。
ケーキのHPが0になると、その時点で終了になります。
パーティーを組んでの多人数プレイの方が、断然有利になるかなあ。
雑魚敵が沢山出るので、範囲攻撃で火力が高い職で乗り込むと良いかと思います。

タワーディフェンス要素のあるコンテンツだからか
敵を自動で攻撃してくれる3つの塔が配置されていて
WAVEをクリアする度に貰える宝石をセットしていくことで、塔のレベルを上げて
より強力な火力にしたり、特殊なスキルを使えるようにしたりもできます。
ストームガストの塔の場合だと、レベル3まで上げることで


一定時間おきに、絶対零度のスキルを使えるようになります。
スキルの使用は、塔に近づくとコマンドが表示されるので、押せば発動ですね。
絶対零度は敵全体を一定時間凍らせて足を止めさせるので強力ですな(*´ω`*)

報酬は「白雪の綿アメ」と「スターストロベリー」
第5WAVEのMVPボスを倒した段階で終了だと、白雪の綿アメ1個のみ。
第10WAVEのMVPボスを倒すと、スターストロベリー1個追加という感じ。
第15WAVEのMVPボスは倒していないので報酬不明(´・ω・`)
ボッチだと13までが今のところ自分的には限界かなあ。職構成変えてみないとです。


1週間で4回まで報酬が貰えるので、第10WAVEのMVPボスを毎回倒せれば
白雪の綿アメと、スターストロベリー4個獲得という感じ。
白雪の綿アメは、月曜日になると手持ちから消滅するので
月曜日の更新前に使い切ると吉。
スターストロベリーは消滅しないみたいですね。


白雪の綿アメで交換できるアイテムの内容は毎回違うみたいですが
装備品やカードなど、豪華である。
装備品はレシピではなく現物で、入手と同時に作成ボーナスも手に入ります。
カードも、ドロップのボーナスが手に入るので、超豪華である(*´ω`*)

注意点としては、1回の挑戦で疲労度60分消費します。
240分使うことになるので、ご利用は計画的にですね。
日曜日に疲労度150分の状態で0から始めた場合、音楽を聴いて30分追加しても
「3回」までしか挑戦できないので、上限の4回の挑戦ができません。
消化はお早めに!が無難かなと。


基本は、報酬が美味しいので逃さずにやるようにした方がいいコンテンツです。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)