くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今後の目標と、豪傑熊転生に会いに行ってきた(はず)のお話(DQ10)

昨日は帰りが遅く、おまけに年末調整の毎年恒例の面倒臭いのを書かないとで
ゲームやる時間も大きく削られるという。悲しいなあ(´・ω・`)
今年からは
「給与所得者の基礎控除申告書 兼 給与所得者の配偶者控除等申告書 兼 所得金額調整控除申告書」
ってのも追加されたので、それも書かないとで禿げそう(´・ω・`)
長すぎて覚えられないw
嫌いなんですよねこの書類作業・・。

[ドラクエ10プレイ日記]

とりあえず、今後の目標とかを簡単に書いていこうかと思います(´・ω・`)
サブキャラくむこ、サブキャラくむたの育成やアクセ作りなどに関しては
暫くはストップの状態が続く感じですかね。
少なくとも、サブキャラちびこの育成関連が終わらないと手が出せないという感じ。

メインキャラくむくむ。
ガナン帝国の勲章の合成が準理論値にもなっていないので、理論値にしたい。
理論値にするとHP771まで上がります。
手元に帝国三将軍コインは沢山あるので、やる気と時間があればやれる感じですね。

「聖女の守りの瞬き」の宝珠。
前に欲しいと言ったと思うが、未だに未入手のままである(´・ω・`)
達人クエストで、いつも光の宝珠の特技の報酬を選択しているのですが、手に入らないですね。
詳しく調べたわけではないけれども、今でもドロップするモンスターいないんですよね?
達人クエスト、試練の門、魔法の迷宮のみって、なかなか困りますね;


実装当初はその方法でも比較的出せたんだけども
今は宝珠の数が沢山増えているので、ランダム入手オンリーだと欲しいのが出てくれない感じ。
前に欲しいって言ったの半年くらい前な気がするんですよね。
未だに未入手とは・・。ちなみにサブキャラくむこも同様に未入手のままである。
流石に、ドロップするモンスターを用意してほしいのだけども・・(´・ω・`)


他に目標ってのはないですが、新しい聖守護者が近々実装するので
それに乗り込んでみたいというのはあるかなあ。
強さ3は今の自分の環境だと、挑めるかすら怪しいが・・強さ2くらいまでは遊びたいところ。
戦闘はやっぱり楽しいですからねー。

サブキャラちびこ。
やりたいことは、ストーリーを5.2以上進める。
種集めをする(沢山のクエストや黒宝箱)
ガナンの理論値(現在準理論値)
ハルファスの勲章の「攻撃力+5」の理論値。+すばやさ守備などはとりあえずスルー。
バト両手、ムチ魔物使いの宝珠集め。
輝石のベルトの「HP+12、攻撃力+14、光属性特技12%」
が欲しい。


こんな感じですかねー。
ベルトの光属性特技12%は、邪神防衛軍などの多人数コンテンツでは
魔戦のライトフォースの恩恵を受けることが多いからですかねー。
「すばやさ+20」まで付いていると神だが、ベルトはランダム要素だから
緩くやる感じです。
そもそも、まだアンルシア強化イベントまで行けていないキャラなので
まずはそこまで行かねばです(´・ω・`)

転生パンダに会いに、オルセコ王国領のごうけつぐまに会ってきました。
きせきの香水を使って、転生が出るまで突っ込み続けるだけ・・。
最初は毎回倒していましたが
時間が掛かるのと「みのがす」が通用する相手だったので、みのがすで回してました。


自身が「逃げる」だと、敵シンボルが消滅しないのよね。
そのシンボルに触れて転生が出なかったら、何度そのシンボルに当たっても転生は出ない筈。
仕様が前と同じならばである><
見逃すなり倒すなりして、そのシンボルを消滅させないといけないのです。


結局のところ、1時間半やって転生パンダには会えずで終わりました。
時間を返して(´;ω;`)

「まもののむれ」はやめてほしいw
こいつらじゃないんだよなあ・・。
ごうけつぐまの転生、きせきの香水を使っても確率低いんですかね?
タッピツ仙人とか、ゲノミーには合計で10回近く会えたのだが・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)