くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ギルドダンジョンに行けるようになったので行ってみた

[ラグナロクマスターズ]


ぼっちギルド、作って1ヶ月ほどでレベル2になりました。
やっぱりぼっちだとレベル上げるの凄い大変だし、お金もやたらかかるねーw
でも、ギルドに入っていないと色々きついのよねえ。
ギルド加入による、キャラクターパワーアップ要素が非常に豊富にあるので
最低限、ギルドの加入はしておかないと、キャラが弱い
のよなあ。


出来れば、そこそこの人数の居るギルドへの加入をオススメしたい。
ぼっちギルドだと、自ら難易度ハードでやっているようなもんなので
育成もかなり大変になるからねー。

目標は、自販機とか置けるようになるレベル3だが
ギルド資金46490はなかなか遠いお話だな・・(´・ω・`)
レベル1→レベル2になるまでの期間を考えると、9月中か10月くらいになりそう。


ギルドレベル2になることで、新たに遊べる要素が1つだけ増えます。
ヴァルハラ遺跡(ギルドダンジョン解放)への挑戦です。


ギルドダンジョンは、4つの部屋が用意されていて
左から、レベル40・60・80・100となっております。
レベル=ダンジョン難易度と思えばいい。
パーティー必須コンテンツだが、傭兵猫やペットは連れていけるのでソロでも遊べるが
ソロだと低レベルのダンジョンでいっぱいいっぱいかも・・。

扉を開ける為には、シルバーバッジ40個が必要になります。
1つの扉につき、シルバーバッジ40個で
4つの扉を開ける場合、シルバーバッジ160個必要になる感じ。
一度扉を開けると、月曜日の午前5時になるまでは空きっぱなしになります。
月曜午前5時になるとリセットされるので、再び開ける為にはバッジ40個が必要に。
エンドレスタワー同様に、週替わり系のコンテンツになりますね。


内部は、多少迷路のようになっているが
仕様的にはエンドレスタワーに近い感じかなあ。
複数のエリアで構成されたダンジョンで、雑魚敵まみれのエリアとボスエリアが用意されてる。
雑魚敵まみれのエリアにて、雑魚を全処理すると
新しいエリアへの扉が開いて(複数の扉が開くこともある)先に進めたりする。
エンドレスタワーと違って、元の場所に戻ることも可能。
色々なエリアの扉を開いて探索しつつ、ボスの居るエリアを見つけて
ボスを倒すって感じの流れになるかなあ。
ボスはMiniとMVPが合計で5体います。
5体全部倒せば、そのギルドダンジョンは制覇という感じになる。
探索要素が大幅に増えたエンドレスタワーみたいな感じ。





ボス系モンスターを倒すと、その都度報酬が貰えます。
目玉は「ニーベルンゲンの欠片」ですかね。
ギルドダンジョンでしか入手できない素材で、アース神の石碑の2次転職追加に15個必要
なので、このギルドダンジョンやれないと
キャラクターの強化がまともにできないので・・(´・ω・`)w
MVPボス等のレアアイテムも、競争相手がいないので狙いやすいので
有り難いダンジョンではある。
ちなみに、1回倒したボスは、2回目以降は倒しても報酬貰えないです。
月曜日の午前5時になってリセットされたら、また報酬が貰えるようになる感じ。


ぼっちプレイだと、MVPボスと戦う機会は殆どないので
ギルドダンジョンでMVPボス関連の実績を一気に取得できたりもw


シルバーバッジは、ギルドレベル3になったら他にも用途が出てくるが
ぼっちギルドなら暫くはその心配もないし、毎週やるようにしよう(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)